韓国男子テニスのチョン・ヒョン、東京五輪に意気込み 「全豪4強はプレッシャーだが、五輪目指したい」(画像:news1)
韓国男子テニスのチョン・ヒョン、東京五輪に意気込み 「全豪4強はプレッシャーだが、五輪目指したい」(画像:news1)
韓国男子テニスのチョン・ヒョン(23)が、全豪オープンベスト4進出以降、プレッシャーを感じながらも最近は「テニスを楽しめている」と明かした。

チョン・ヒョン の最新ニュースまとめ

 チョン・ヒョンは29日、ソウル新羅ホテルで開かれた「GENESISと共にするチョン・ヒョン選手との出会い2019」に出席。ジュニア選手らへワンポイントレッスン、ファンミーティングなどをおこなった。

 記者懇談会でチョン・ヒョンは「2018年は全豪オープンで良い結果を出し、その後はプレッシャーを感じて圧迫感もないとは言えなかった。でも今は結果が悪くても、過程を楽しめれば良いとポジティブに考えられるようになった。最近、テニスが楽しい」と笑顔をみせた。

 また、チョン・ヒョンは2020年東京オリンピック出場についての意思も明かした。チョン・ヒョンは「スポーツ選手であれば、当然オリンピックに出場したいと思っているだろう。僕も同じ」とし、「チャンスがあれば、太極マーク(国旗)を付けて試合がしたいと思っている」と明かした。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0