中国“独身の日 ”である11月11日、 アリババによる売り上げの電光掲示板(提供:news1)
中国“独身の日 ”である11月11日、 アリババによる売り上げの電光掲示板(提供:news1)
中国最大のショッピングの祭りである“独身の日”で、韓国企業が次々と史上最高の実績を更新した。

“イーランド”は去る11日の独身の日の一日のオンラインショップモールで、約500億ウォンを売り上げたと今日(12日)明かした。これは前年比で20%の売り上げ増加である。

今年一番の人気であった商品は、“PAW IN PAW”のダウンジャンバーの商品で計5万着、28億ウォン相当を売り上げた。イーランドの“Man to Man”フード付きトレーナーも1万着売れ、売り上げの成長を見せた。

イーランドの関係者は「アリババの主要パートナーとして過去何年もの間、ファッションカテゴリーの拡張などを共にしながら成長してきたことに大きな意味がある」とし、「中国のSNSチャンネルとの協業やオムニチャンネル拡張などを続け、中国のEコマース(電子商取引)の成長をより一層発展させる機会を作っていく予定だ」と語った。

エギョン産業も92億ウォンの売り上げを記録し、アモーレパシフィックグループは、前年比62%の売り上げ増加 (人民元基準)を記録した。また“LG生活健康”も主要5ブランドの化粧品の売り上げが前年対比187%を記録した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0