李首相「日本の不当な経済報復でわれわれは確実に変化」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
李首相「日本の不当な経済報復でわれわれは確実に変化」
李首相「日本の不当な経済報復でわれわれは確実に変化」

李首相「日本の不当な経済報復でわれわれは確実に変化」(提供:news1)

 韓国の李洛淵(イ・ナクヨン)首相が4日、第54回全国技能経済大会を訪れ、「日本の不当な経済報復で、われわれは確実に変化している」と述べた。

 李首相は同日、釜山・海雲台区BEXCOで開かれた大会開会式でこのように述べ「技能・技術は重要でないときはなかったが、最近、われわれは技能・技術がどれほど重要なのかを改めて確認した」と伝えた。

 李首相は日本の輸出規制措置対応と関連し「素材・部品・装備の国産化と、輸入先の多角化などを急いでいる。素材・部品・装備の国産化には技能・技術の発展と需要先の確保が切実だ」とし「その仕事を政府が力を入れて一貫して推進する。それが技能・技術者の皆さんに新しい機会となることを願う」と述べた。

2019/10/04 15:35配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.