U-20代表合流イ・ガンイン「僕たちも優勝できるメンバー」

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
U-20代表合流イ・ガンイン「僕たちも優勝できるメンバー」
U-20代表合流イ・ガンイン「僕たちも優勝できるメンバー」

U-20代表合流イ・ガンイン「僕たちも優勝できるメンバー」(提供:news1)

 メンバーの中で最も末っ子である確立が高いが、抱負は一番大きかった。FIFA U-20W杯を準備するイ・ガンイン(18)の目標は「優勝」だった。

 バレンシア所属のMFイ・ガンインが来る5月、ポーランドで開かれるFIFA U-20W杯を準備するチョン・ジョンヨン号に合流した。招集された23人中20人が22日、坡州NFCに招集された中、スペインの日程を終えたイ・ガンインを含む3人が、23日追加で合流し完全体での練習に突入する。

 この日午後、イ・ガンインは「良い思い出を作りたい。楽しそうだ。U-20W杯で良い成績を収めたい」と覚悟を語った。

 「良い成績」とは具体的に何なのかとの質問には「大会に参加する全チームの目標は、優勝ではないだろうか。僕たちも優勝できるメンバーだと思う」とし「目標は最大限に大きく設定しようと思っている。ボーランドに長くいて(=決勝戦まで残って)帰ってくる」と覚悟を語った。

 今年3月、ベント監督率いるA代表チームにも合流したイ・ガンインは「AチームはAチームとしての魅力があり、ここ(U-20)にはここだけの長所がある」と述べた後、「今はU-20代表チームの一員だ。このチームのことだけを考える」と意思を伝えた。

 イ・ガンインは「(チョン・ウヨン、キム・ジョンミンなど)良い選手が大勢加わりチームのプラスになると思う。一丸となって良い成績を収めたい」と話した後、「どの大会であれ容易ではない。運も実力も伴わなければならない。一生懸命に準備して良い成績を収める」と語った。
2019/04/23 16:44配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2020AISE Inc. All Rights Reserved.