<アジア杯2019>韓国戦を控える中国代表リッピ監督 「ソン・フンミンはトップクラス、チームとして備える」
<アジア杯2019>韓国戦を控える中国代表リッピ監督 「ソン・フンミンはトップクラス、チームとして備える」
サッカー中国代表を率いるマルチェロ・リッピ(70)が、ソン・フンミン(26、トッテナム)を”世界トップクラス”と認めた上で「一人ではなく、チームとして韓国に立ち向かう」と明かした。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 中国は16日午後10時30分(日本時間)、アラブ首長国連邦(UAE)アブダビにて韓国とアジアカップC組・3次戦に臨む。

 試合を控えた15日、アール・ナヒヤーン・スタジアムで開かれた公式記者会見に出席したリッピ監督は「我々はすでに16強進出を決めている。しかし、韓国戦は重要だ。韓国は今大会で、イランや日本、サウジアラビアと共に強力な優勝候補。簡単な相手ではないが、ベストを尽くして良い結果を得たい」と覚悟を伝えた。

 また、韓国のエース=ソン・フンミンについて「彼はトッテナムでプレーするトップクラスの選手。しかし、韓国には良い選手がたくさんいる。一人をマークするのではなく、チームとして備える。一人の選手より、チームがより強力だ」と韓国を警戒した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0