リオ五輪射撃50Mピストル金メダリストのチン・ジョンオ(37)が自身の名前がついた「チン・ジョンオ射撃場」建設に感謝の気持ちを伝えた。(提供:news1)
リオ五輪射撃50Mピストル金メダリストのチン・ジョンオ(37)が自身の名前がついた「チン・ジョンオ射撃場」建設に感謝の気持ちを伝えた。(提供:news1)
リオ五輪射撃50Mピストル金メダリストのチン・ジョンオ(37)が自身の名前がついた「チン・ジョンオ射撃場」建設に感謝の気持ちを伝えた。

キム・ヨナ の最新ニュースまとめ

 チン・ジョンオは24日(日本時間)仁川国際空港にて開かれた2016リオ五輪韓国選手団の解団式および記者会見で、春川市(チュンチョンシ)の「チン・ジョンオ射撃場」建設推進に対して「感謝する」と述べた。

 チン・ジョンオは去る11日、2016リオ五輪男子射撃50Mピストル決勝で193.7点を出し、ベトナムのゾアン ビン・ホアン(191.3点)を引き離し、頂点に立った。チン・ジョンオの点数は五輪新記録。

 これでチン・ジョンオは2008年の北京五輪、2012年のロンドン五輪に続き3大会連続この種目で金メダルを獲得した。五輪3連覇は射撃初めてのことだ。

 大偉業を成し遂げたチン・ジョンオは「応援してくださったすべての方々に感謝する」とし「2020年東京五輪に出場したいという欲がある。現役として最善を尽くしたい」と挑戦意思を示した。

 春川市が推進中である「チン・ジョンオ射撃場」については「キム・ヨナスケート場を見て(自分も)持ちたいと思っていたが、春川市で射撃場を作ってくださるということなので、感謝する」と話した。

 続けて「新しく建てられる射撃場は、必ず国際大会まで開催できる規模で建設してほしい。そうすれば他の射撃選手たちや有望株にとっても大きく役立つだろう」と述べ「しっかりと作ってくださることをお願いする」と頼んだ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 0