明日(14日)、国連安保理緊急会議を開催へ=北朝鮮ミサイル発射受け
韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は13日、前日(12日)に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受け、「国連安保理緊急会議が韓国時間(日本時間同じ)14 日午前に開かれる予定」と明らかにした。
韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官は13日、前日(12日)に北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを受け、「国連安保理緊急会議が韓国時間(日本時間同じ)14 日午前に開かれる予定」と明らかにした。
米国のマイク・ポンペオ国務長官は20日(現地時間)、韓国-北朝鮮”和解”の時点が、朝鮮半島の非核化より先に成されるべきではないとの立場を示した。
故パク・ウォンスン(朴元淳)前ソウル市長の秘書へのセクハラ疑惑について、ソウル大の学生らは「適切な再発防止策を講じなかったため、権力型の性的嫌がらせが続いてい る」とし、政界に再発防止策を求めた。
コロナウイルス感染症の長期化で保護者の心配が高まる中、幼稚園が配った給食包みからコクゾウムシが出てきたことが分かり、衝撃を与えている。
日本の菅義偉官房長官が2日、安倍晋三首相の後任者を意味するいわゆる“ポスト安倍”論議が熱くなっていることに対して「正直、早すぎるのではないか」と指摘した。
気象庁の関係者は「京畿地域に1時間当たり100ミリ以上の強い雨が降るなど、京畿道全域に明 日まで大雨が予想される」とし「低地帯の浸水被害、雨道の交通安全に格別に注意してほしい」と呼びかけた。
教育部と防疫当局が、2学期始業後、新型コロナウイルス感染症の防疫管理が緩む可能性を考慮し、1~2週間の防疫守則順守を集中的にモニタリングすることにした。
フィリピンの新型コロナの1日の感染者が1日だけで5000人に迫り、「ここが第2のニューヨークになる」という切迫した意見がフィリピン医療界から出ている。
韓国銀行は2日、「海外経済フォーカス:日本の最近の海外直接投資動向と示唆点」で、「日本は高度成長期から継続的な海外投資を通じて、 世界最大規模の海外純資産を蓄積しており、これをもとに、長期間の不況にもかかわらず、現在の経済的地位を維持している」と述べた。
【ソウル聯合ニュース】韓国政府の中央災難(災害)安全対策本部は2日午前、集中豪雨により首都圏と中部地方を中心に被害が相次いでいることを受け、関係官庁と地方自治 体による緊急点検会議を開いた。