正恩氏、トランプ氏に「閣下、我々の友情は魔法」
北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)国務委員長が、ドナルド・トランプ米大統領に送った親書で、トランプ大統領を「閣下(your excellency)」と呼称し、「我々の友情は魔法」と述べたと9日(現地時間)、ワシントン・ポスト(WP)が報道した。
北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)国務委員長が、ドナルド・トランプ米大統領に送った親書で、トランプ大統領を「閣下(your excellency)」と呼称し、「我々の友情は魔法」と述べたと9日(現地時間)、ワシントン・ポスト(WP)が報道した。
新しく構成された大韓専攻医協議会(大専協)の非常対策委員会でも診療復帰決定を下すと、前日まで32.7%に達していた専攻医の休診率は5分の1水準の6.6%に下が った。
防疫当局は全国の減少について、防疫レベル2.5段階の効果がはっきり出ている としているが、前日の首都圏での感染者数急増により、首都圏に対する強化措置が延長されるか注目されている。
<朝鮮日報>法相夫婦 息子の兵役中の病気休暇を依頼…国防部の文書あった <東亜日報>政府・与党「13歳以上の全国民に通信費2万ウォン一括支援」 <中央日報>全国民に2万ウォン支給しようと借金で9000億ウォン用立て <ハンギョレ>与党 賃借人保護など国民生活に関する21法案の一括可決推進 <京郷新聞>公正主張してきた文在寅政権の「不公正」 前法相に続き現法相も <毎日経済>多額の負債に加
また参席者たちは、南シナ海問題についても、域内の安定と平和のために緊張を高める行為を控える必要性などに対して互 いに共感した。
韓国の保守団体が来月3日のケチョンジョル(開天節)に続き、9日のハングルの日にもクァンファムン(光化門)一帯で大規模集会を開催すると届け出たことが確認された。
‘マスクをきちんとつけてほしい’というバス運転手の要求に腹を立て、逆に運転手を威嚇した50代の男性が警察に逮捕された。
韓国の防疫当局は、海外からの報告事例をあげ、新型コロナウイルス感染症とインフルエンザに同時に感染する可能性があると警告した。
関係者は、「ビデオチャットが可能だからリアルタイムで講師と学生がコミュニケーションをとりつつ相談することに大きな問題はない」と強調した 。
法立連は3日にも、秋長官の息子の病気休暇延長疑惑と関連し、補佐官が部隊関係者に電 話をかけ、病気休暇延長について問い合わせしたことを問題視し、最高検察庁に捜査を依頼したことがある。
韓国のチョン・セギュン(丁世均)首相は9日、「一部団体が、秋夕(チュソク/旧盆)連休中に開天節(韓国の公休日、毎年10月3日)にちなんだ大規模集会を予告してい ることは、非常に残念である」とし、「国民の生命と安全は眼中にないのか、問いかけたい」と批判した。
新型コロナウイルスの拡散で12月1日から4日間、プサン(釜山)広域市に開催日時と場所を変更したが、最終的に非対面オンライン会議で開催することに決定した。
・ソクァン国防政策室長、米国側からデビッド・ヘルビー インド太平洋安保次官補代行を首席代表として、両国の国防・外交の主要職位者たちが参席する。