ラ・ミラン主演映画「市民ドクヒ」、口コミで韓国映画1位…逆走行の奇跡
映画市民ドクヒが旧正月連休の間2日連続韓国映画ボックスオフィス1位を獲得した。同作は10日1 3万6782人を動員し、韓国映画ランキング1位を記録。
映画市民ドクヒが旧正月連休の間2日連続韓国映画ボックスオフィス1位を獲得した。同作は10日1 3万6782人を動員し、韓国映画ランキング1位を記録。
映画市民ドクヒが韓国の旧正月連休の突入と共に痛快な口コミでの底力を見せている。公開3週目に突入し、そうそうたる競争作品らの中で爆発的な口コミの力を見せている。
韓国の映画「ビートと太陽はない」が劇場再公開の確定を決めた。「ソウルの春」まで28年の歳月を共にし、キム・ソンス監督のペルソナとして生まれ変わったチョン・ウソン。
映画ロ・ギワンがソン・ジュンギ、チェ・ソンウンの変身を盛り込んだキャラクタースチールを公開。脱北者ギワンと人生の理由を失った女マリがお互いに惹かれるように陥る物語を描いた。
デビュー15周年を記念し制作された映画「MY SHINee WORLD」。SHINeeとファンクラブSHINee WORLDが共に歩んだ15年間の物語をおさめた。
イ・スンマン初代大統領と建国第1世代の孤軍奮闘の業績にスポットライトを当てたドキュメンタリー映画建国戦争が、公開6日で累積観客数6万人を突破し、口コミによって静かなシンドロームを起こしている。
映画遠足が、6日、ナ・ムニとキム・ヨンオクの「生涯友情」ポスターを公開した。親友であり姻戚である2人が、60年ぶりに一緒に故郷ナメを旅し、16歳の思い出と向き合うことになる。
映画怪物の50万観客突破を記念して訪韓した日本映画界の巨匠、是枝裕和監督。「韓国で積み上げた経験を土台に日本映画界を良い方向に変化させたい」と抱負を明かした。
ことしの公開を確定したSF大作「王を探して」がポスターと予告編を公開した。「世界で最も巨大な友人が不時着した」というコピーと共に、見知らぬ森の中にいる正体不明の存在。
強制わいせつ容疑で裁判中の俳優オ・ヨンスが、映画「大家族」から降板した。配給会社のロッテエンターテインメントは5日、役をイ・スンジェが代替すると明かした。
キム・ヨンギュン監督が、ナ・ムニとキム・ヨンオクとの撮影当時のエピソードを語った。現役バリバリのトップ俳優であることを先生たちと作業しながら実感した。
映画「デッドマン」が4日、韓国映画の前売率1位を達成した。これは、ドッグ・デイズ遠足など同時期に公開されるライバル作品を全て抜いた結果。
チェ・ミンシクが4日、映画「破墓」のキム・ゴウンを称賛した。チャン・ジェヒョン監督ではないかという質問に「僕らは保守的だ」と答えた。
是枝裕和監督の16作目の長編映画「怪物」が累計観客50万人を超えた。日本の実写映画が5 0万人を動員したのは、2022年の今夜、世界から初めて。
「バッドランド・ハンターズ」が描写よりはアクションに集中した理由が明らかになった。俳優マ・ドンソク特有の爽快なアクションとユーモアで視聴者を魅了したためだ。
クォン・ユリ主演の映画「ドルフィン」が3月に韓国で公開される。地方から出たことのない30代女性が人生初の変化と小さな挑戦に直面しながら経験する内緒を描いた作品。
韓国映画宇宙+人2部が海外での公開を確定した。1月12日のベトナムを皮切りに、24日にはインドネシアと香港で公開された。
映画「ドッグ・デイズ」が愉快な笑いと温かい感動で新年に心地よいエネルギーを吹き込むヒーリング期待作として注目されている。