韓国芸能ニュース
ポン・ジュノ監督&ソン・ガンホ、「オーストラリア・アカデミー賞」作品賞受賞で笑顔
映画「パラサイト 半地下の家族」が「オーストラリア・アカデミー賞」で作品賞を受賞した中、ポン・ジュノ監督とソン・ガンホの明るい姿も公開された。
実在した自殺ゲームがモチーフ…映画「サーチアウト」、新型コロナ余波でも1位獲得
コロナ19事態が続き、韓国映画の新作 を劇場で見ることができなくなった中で、久しぶりに公開された韓国映画の新作が1位を占めた。
[韓流]映画「新感染」続編 公開1週間で観客200万人突破
ファイナル・エクスプレス」の続編「半島」(原題)が21日、新型コロナウイルスにより映画界が沈滞する中 、韓国で観客動員200万人を突破した。
日本のNetflix、韓国映画「タクシー運転手」の紹介文を修正=「暴動」を「民主化運動」に
日本のNetflixが韓国映画「タクシー運転手(邦題:タクシー運転手~約束は海を越えて~)」を紹介する過程で、映画の背景となった事件である「5・18民主化運動 」を「暴動」と紹介して議論となった中、「暴動」を「民主化運動」に修正した。
”2020年オープニング動員No.1”新型コロナを破り韓国で爆発的ヒット記録!映画「PENINSULA」日本公開も2021年1月に決定
7月15日の初日は2020年公開作品のオープニング No.1となる興行収入を記録し、大きな話題となっている。
夏帆&シム・ウンギョン、映画「ブルーアワーにぶっ飛ばす」の韓国版ポスター公開
この映画をとおし て私自身を少しずつ癒していく時間を持つことができた」とし、自分も知らないうちに大人になってしまった“私たち”を癒す「ブルーアワーにぶっ飛ばす」に関する定義とともに 、自身もやはり映画をとおして自らを探求し、癒していく時間を回想してくれた。
[韓流]映画「新感染」続編 公開初日に35万人動員
【ソウル聯合ニュース】韓国でヨン・サンホ監督の映画「半島」(原題)が公開初日に35万人の観客を動員し、同時公開されたシンガポールと台湾でも圧倒的な成績を記録し た。