「夜に咲く花」イ・ハニ、初放送で金土ドラマを圧倒…「細作」との正面対決待機
イ・ハニ主演の金土劇「夜に咲く花」が12日、初放送された。全国世帯基準で7.9%の視聴率を記録し、2021年からの金土ドラマ初放送の中で最も高い視聴率。
イ・ハニ主演の金土劇「夜に咲く花」が12日、初放送された。全国世帯基準で7.9%の視聴率を記録し、2021年からの金土ドラマ初放送の中で最も高い視聴率。
ドラマ「サムダルリへ」で、コ・ミジャは漁中に「生涯の友」プ・ミジャを失った。海女の会長が引き留めるが構わず海の中に入り、友人をひとりで行かせることができなかった。
ATEEZが1年ぶりに日本ニューシングルをリリースする。「NOT OKAY」はATEEZが昨年3月にリリースした日本2ndシングル「Li mitless」以後約1年ぶりに発売。
韓国映画の火を生き返らせたソウルの春が、13日、累積観客数1270万120人を記録した。パンデミック以降に公開された映画の中で一番高いスコアを記録。
ソウルコンサートが外国人出演者たちのビザ問題および学業の問題でキャンセルとなった。SBSのオーディション番組は12日、公演のキャンセル案内というタイトルの文章を掲載。
チェ・イェナが15日に3枚目のミニアルバムを発売し、7ヶ月ぶりに歌謡界にカムバック。新譜「GOOD MORNING」はチェ・イェナの一層成長した音楽性はもちろん、より率直な内面を描いた。
チェ・イェナが12日、3rdミニアルバムのハイライトメドレー映像を公開した。タイトル曲「Good Morning」はチェ・イェナが作詞・作曲に参加した楽曲。
韓国映画初のボックスオフィス1位を記録し、全世代の観客を魅了している映画「宇宙+人」。前作である1部もOTTで逆走行の突風を起こし話題を集めている。
俳優カン・ギョンジュンが不倫男として訴えられた後10日間沈黙している。所属事務所側は事件解決前まで、専属契約延長の論議を中断することにしたと関係を切った。
金土ドラマ「夜に咲く花」が12日、初回放送から金土ドラマ1位を記録した。昼間はつつましい未亡人であるヨファの多事多難なストーリーで始まりを知らせた。
グループENHYPENがアジアのさまざまな都市で公演してファンたちと会う。13〜14日台北のNTSUアリーナでワールドツアーを開催する。
チュ・ジンモが12日放送のTV朝鮮「食客ホ・ヨンマンの定食紀行」に出演した。私生活の波紋後5年ぶりに番組に復帰し、切ない「愛に一途」の姿をあらわにした。
ベクヒョンの全国ツアーファンミーティングが全席ソールドアウトした。チケットを通じて一般前売りがオープンになるやいなや全席ソールドアウトを記録。
グループ「BTS」のJUNG KOOKがイギリス・オフィシャルチャートの9週目に再ランクインした。軍入隊による空白期間にも打撃のない堅固な人気を誇示している。
クァク・ジンオンが歌う「一種の告白」歌詞。恋はいつでも思い通りにならなくて、心は言葉のようにいつも簡単じゃなかったという歌詞。
俳優の故イ・ソンギュンさんが、オースティン映画批評家協会から特別賞を受賞した。同協会は、11日、2023年オースティン映画批評家協会受賞者の名簿を発表した。
文化芸術人連帯会議が12日、故イ・ソンギュンさんの死亡に関連ないと記者会見を開いた。捜査当局の関係者たちの捜査過程に対する徹底した真相究明の要求を発表。
韓国ドラマ「婚礼大捷4話」で、スンドクがイェジンと新婦のためにかぶりチマを準備するシーン。監督は「さっきのでOKだよ」といい、ロウンの合図だったことがわかる。
歌手兼女優の故ハンナさんがいつの間にか亡くなって10年が経った。13日は故ハンナさんの10周忌で、生前パニック障害を患っていた。