イ・デウン(李大恩)が千葉ロッテの“顔”に?「今日のデウン様」で女性ファン急増。(提供:OSEN)
イ・デウン(李大恩)が千葉ロッテの“顔”に?「今日のデウン様」で女性ファン急増。(提供:OSEN)
日本プロ野球・千葉ロッテマリーンズは先月28日から沖縄・石垣島で春キャンプをおこなっている。韓国人投手イ・デウン(李大恩、26)も共に訓練中だ。千葉ロッテは球団公式ツイッターを通して選手のキャンプ風景を写真で公開。その中に「今日のデウン様」というコーナーが設けられている。

イ・デウン(李大恩) の最新ニュースまとめ

 「今日のデウン様」は文字通り、ツイッターに毎日、イ・デウン(李大恩)の写真を掲載し近況を伝えるというものだ。他選手とは違い、イ・デウンの写真は固定コーナーとして毎日、アップデートされている。これは千葉ロッテがイ・デウンを看板選手として掲げているという意味だ。イ・デウンのポスター撮影、インタビューの姿などが随時報告される。

 イ・デウンの写真がアップされる度に日本のファンたちも「本当にかっこいい」、「明日の写真も楽しみ」、「ことしは実力も発揮してね」などの反応を送り、イ・デウンの日常を見つめている。最近、女性ファンが増加している日本のプロ野球リーグで千葉ロッテの“美男マーケティング”が成功的に続けられているようだ。

 イ・デウンは「かっこいい」という評価に対する質問に「それよりも野球で認められたい」という答えを出したことがある。ことしの目標は「フォアボールを減らし、10勝すること」だ。イ・デウンが韓国人選手初の日本の舞台で10勝達成という夢のため汗を流す中、チーム2年目の選手としても注目を浴びそうだ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0