韓国一般ニュース
パンテック&キュリテル、上半期の業績はやや苦戦
同社は、「国内での販売台数が45万台で前四半期より7%減少したうえ、海外では割安感のある製品を発売したモトローラなど大手メーカーの攻勢で苦戦した」 と説明した。
レインコム、第2四半期に257億ウォンの純損失
携帯デジタル音楽プレーヤー大手のレインコムは31日、第2四半期の売上高が326億1300万ウォン、純損失が257億2800万ウォン、営業赤字が193億2600 万ウォンとする業績を発表した。
DACOMがQ2業績も過去最高、営業利益609億
は133.8%増の388億ウォン、当期純利益は215.4%増の524億ウォンで、2004年第1四半期から10四半期連続の黒字と、2四半期連続の過去最高業績を記録し た。
IT産業景気は下向き、8月まで当面悪化の見通し
情報通信部が26日に明らかにしたところによると、韓国情報通信産業協会(KAIT)が6月27日から6月29日まで、1312社を対象に情報通信産業の企業業況指数(BSI)を調査した結果、6月の国内情報技術(IT)産業BSIは前月から3ポイント下落し83となった。
国内初の霊長類実験センター、早ければ年内設立
保健福祉部関係者は、霊長類実験に不可欠な関連実験設備が国内には不十分であ ることを指摘し、政府が次世代成長エンジンとして進めているバイオ異種間臓器開発事業の第2段階推進に向け、同センターの設立が急がれると強調した。