サムスン電機、ノートパソコン用高輝度LEDを開発
サムスン電機は29日、液晶パネルのバックライトに用いられる白色発光ダイオード(LED)を、業界初となる2.5カンデラ(cd)の明るさで開発したことを明らかにし た。
サムスン電機は29日、液晶パネルのバックライトに用いられる白色発光ダイオード(LED)を、業界初となる2.5カンデラ(cd)の明るさで開発したことを明らかにし た。
コさんは、打ち上げ日決定の知ら せを受けた瞬間からカウントダウンが始まった気分で、「まるでもう宇宙船に乗っているように緊張している」と心境を述べるとともに、重要な任務に負担も大きいが、出発前まで 努力しなければと覚悟を示した。
これは個人用音響システムの実現可能性を初めて立証したもので、これを発展させれば公共の場所で携帯音楽プレーヤーなどを使 用する際に、イヤホンやヘッドセットを使わずに使用者だけが音楽を楽しむことができるようになる見通しだ。
このロードマップは6月に策定した「宇宙開発振興基本計画」に基づくもので、宇宙開発事業の細部目標や推進日程、宇宙技術確保戦略を具体化したもので、人工衛 星、発射体、宇宙探査、衛星活用の4分野で構成されている。
サムスン電子側は1999年から希望退職者制度を取っているとし、これを本格的な構造調整とは認めていないが、市場や業界では大々的な事業・人員見直しを 推進中とのうわさが絶えない。
装着した携帯電話は、最大3264×2444ピクセルで撮影が可能で、印画時には300dpiの最高解像度で27.64×20.73センチメートルサイズでの出力が可能だ。
ソン教授は、国内でも欧州型の腎症候性出血熱に類似した患者が発生していることを示すもので、新たな診断法の開発と、 治療・予防法の研究が必要だと話している。
両国はこれまで、2度の科学技術協力会議で協力増進策について議論し、現在は、ナノ技術、生 命工学、宇宙技術、環境技術分野の協力の窓口を指定し、共同研究推進についての議論を進めている。
と討論を通じ、ソウルアコードの設立に向けた国別に準備事項と履行に向けたロードマップを点検し、ソウルアコード推進を約束する「ソウル宣言」を採択する計画だ。