≪韓国ドラマOST≫「九尾の狐とキケンな同居」、ベスト名曲 「君を心ん刻んだ夜」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「九尾の狐とキケンな同居」、ベスト名曲 「君を心ん刻んだ夜」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「九尾の狐とキケンな同居」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「九尾の狐とキケンな同居」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「花が咲けば、月を想い」のヘリと、「恋愛ワードを入力してください〜Search WWW〜」のチャン・ギヨンが出演する作品。
999歳の九尾狐(クミホ)であるシン・ウヨは人間になるために1000年までに“玉”に人間の精気を集めている。その“玉”をのみ込んでしまった女子大学生イ・ダム。シン・ウヨはイ・ダムのそばから離れられなくなってしまう。

今日の1曲は、ヤン・ダイルが歌う「君を心ん刻んだ夜」

<歌詞の解説>

「一度も君を愛してると言えなかった僕は まだ見せられなかった
 僕の全ての気持ち やっと君のもとへ近づける 近くに行ける
 冷たい風にすれ違った僕たちの出会いのように もう君に会えなくなりそうで
 今日も君の記憶の中でさまよっている僕は 待っているんだ」
最初の歌詞では、シン・ウヨが自分の気持ちをつづっている内容になっている。

※サビ「このまま君を永遠に守らせてほしい 過ぎた思い出が 君を呼んだら
 その時は振り向いてほしい 君を心に刻んだ夜を過ごしてる 今日も」
サビでは、イ・ダムが大切な存在であることが伝わる。
 
「いつかは苦しみにまた涙しても もう離れないでほしい 僕を消さないで
 君を見つめる僕は 愛してるから」
これからも離れないことを誓っている。

※サビのリピート

「長い夜が過ぎても 君を待ってる この場所に立って いつまでも」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「このまま君を永遠に守らせてほしい 過ぎた時間が君のところで止まれば
 その時は思い出して 君を心に刻んだ夜を過ごした 僕の気持ちを」

歌手 ヤン・ダイル(本名:同じ)は、1992年生まれ。2015年にデビューした、R&Bシンガーソングライター。2017年ごろからOSTを担当し始め、これまで「ハベクの新婦」、「私の恋したテリウス」、「ホテルデルーナ」、「アルハンブラ宮殿の思い出」「九尾の狐とキケンな同居」、「偉大な誘惑者」などのドラマでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「ヤン・ダイルいい曲!」
「胸がじんとするバラード」
「癒される」
「歌詞に優しさがあふれてる」
「このOST忘れられない」

「九尾の狐とキケンな同居」ではヘリとチャン・ギヨンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「九尾の狐とキケンな同居」OST
「九尾の狐とキケンな同居」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77