「浪漫ドクター キム・サブ3」28日スタート…キム・サブの夢「圏域外傷センター」がかなう(画像提供:wowkorea)
「浪漫ドクター キム・サブ3」28日スタート…キム・サブの夢「圏域外傷センター」がかなう(画像提供:wowkorea)
SBS新金・土ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」(脚本:カン・ウンギョン、演出:ユ・インシク、カン・ボスン、制作:サンファネットワークス、スタジオS)が、いよいよ28日午後10時にスタートする。ついにキム・サブ(ハン・ソッキュ扮)の長年の夢「トルダム病院圏域外傷センター」が開かれ、さらに大きくなったスケールを予告する。

韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

「浪漫ドクター キム・サブ3」の制作陣は、トルダム病院圏域外傷センターに立つキム・サブ、ソ・ウジン(アン・ヒョソプ扮)、チャ・ウンジェ(イ・ソンギョン扮)のスチール写真を公開し、世界観を広げたシーズン3の新たなスタートを予告した。

3年ぶりにシーズン3で帰ってきた「浪漫ドクター キム・サブ」は、地方のみすぼらしいトルダム病院を背景に繰り広げられる「本物のドクター」の話を描いたドラマで、これまでに放送されたシーズン1、2は、命を救うために使命を尽くすトルダム病院の医療スタッフの姿と、社会のあちこちにスポットライトを当てたエピソードで感動と反響を呼んできた。それにつながるシーズン3で、お茶の間をとりこにする新たなエピソードが繰り広げられる予定だ。

特に今回のシーズン3では、主人公キム・サブがシーズン1から描いてきた大きな夢である”圏域外傷センター”のオープンを予告して期待感を高めている。こんな中、ティザー映像の中の「ドアも開けずに終わらせるわけにはいかないじゃないか」というキム・サブのせりふが、圏域外傷センターが尋常でない状況に置かれたことを推察させる。

公開されたスチールカットには、新しく建った圏域外傷センターの中のキム・サブ、ソ・ウジン、チャ・ウンジェの姿が視線を集める。国内唯一のトリプルボード(3つの専門医資格を持つ)外科医である「変わり者天才医師」キム・サブの3年ぶりの帰還、そしてたくましく成長した彼のやんちゃな弟子たち、GS専門のソ・ウジン、CS専門のチャ・ウンジェの登場が楽しみだ。

スッキリとした外観に最先端医療設備を備えた圏域外傷センターは、これまでのトルダム病院とは明らかに違う姿で目を引く。そんな中で、キム・サブとソ・ウジンは決意に満ちたまなざしで手術を行っている。はたして2人はどんな状況の中で手術を行っているのか、第1話が気になる。

制作陣は、「第1話ではトルダム病院圏域外傷センターの険しいスタートが描かれる予定だ。キム・サブの念願だった圏域外傷センターがどのようにオープンされるのか、シーズン3の序盤で描かれる圏域外傷センターの始まりをぜひ見てほしい」と伝えた。

「浪漫ドクター キム・サブ3」は、シーズン1、2共に最高視聴率27%を記録したSBSのメガヒットシリーズ物で、28日午後10時に第一話が放送される。第2話は29日午後9時50分スタート。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 113