「AKB48」本田仁美(元IZ*ONE)、“アイドルの先輩”として「ZEROBASEONE(ZB1)」にエール!(C)AbemaTV,Inc.(画像提供:wowkorea)
「AKB48」本田仁美(元IZ*ONE)、“アイドルの先輩”として「ZEROBASEONE(ZB1)」にエール!(C)AbemaTV,Inc.(画像提供:wowkorea)
新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」のテレビ朝日と共同制作するバラエティー枠「ネオバズ!~BUZZる!ネオバラ~」(以下「ネオバズ!」)にて、新生9人組グループ「ZEROBASEONE(ZB1)」のデビューが決定したグローバルボーイズオーディション番組「BOYS PLANET」のデビューメンバー決定までの軌跡をダイジェストにした特別番組「地上波最速!BOYS PLANETデビューメンバー決定SP」無料配信中だ。

IZ*ONE の最新ニュースまとめ

 特別番組のスタジオには、自身もオーディション番組から誕生した日韓合同のグローバルグループ「IZ*ONE」での活動経験を持つ「AKB48」本田仁美と、自他ともに認めるK-POP好きとして知られる「ドランクドラゴン」の塚地武雅をゲストに迎え、同じくK-POP好きのテレビ朝日アナウンサー・林美桜アナウンサーが登場。スタジオの3人による注目メンバーの紹介や、デビューメンバー決定の瞬間を振り返ることができる。

 今回、特別番組に出演した本田仁美にインタビュー。「BOYS PLANET」を見た感想や、自身がオーディション番組に出演したときのことを振り返った思い出、“アイドルの先輩”として「ZB1」に送るエールなどを語ってもらった。

-「地上波最速!BOYS PLANETデビューメンバー決定SP」の収録を終えての感想を教えてください。
私もオーディション番組を経験した身なので、今回K-POPが大好きな林アナと塚地さんと、いろいろ楽しくお話ししながら見させていただきました。やっぱり練習生のみんなが汗と涙を流して、一生懸命1つの夢に向かって頑張っている姿を見て、私も改めてこれからも初心を忘れず、謙虚に頑張っていきたいなと思いましたし、エネルギーや勇気、希望をもらいました。

-「BOYS PLANET」でのおすすめのパフォーマンステージは何ですか?
難しいですね~…!私は、「ZOOM」(Jessi)と「Love Killa」(MONSTA X)のパフォーマンスが個人的にすごく好きです。あとは、最終回の「Hot Summer」のステージも好きでした!

-「BOYS PLANET」の見どころは何だと思いますか?
1つを挙げるのは難しいですけど…。やっぱりデビューするまでの過程を本当に細かなところまで見られて、みんなが陰で頑張っている姿とかも見られるというところが、見どころかなと思います。ステージだけじゃなくて、普段の練習の姿とかを見ると、「あ、こういう一面もあるんだな」と知ることができて、私はそこがボイプラの“推し”だなと思います。

-ご自身がオーディション番組に出演した時の1番の思い出を教えてください。
練習時間が結構長かったりして、大変で疲れちゃったなというときもあったんですけど、(練習生の)みんなで夜の6時くらいに食堂みたいなところでご飯を食べられる時間があったんです。その時間をモチベーションに私も毎日がんばってたので、みんなで食べたご飯が一番の思い出かな?1番じゃないですけど…(笑)印象的な思い出かなと思います。

-「IZ*ONE」としてのデビューが決まった瞬間の気持ちを教えてください。
順位が1つずつ発表されていくにつれて、心臓が口から飛び出そうなくらい、心臓がバクバクしてたんです。だけど名前を呼んでいただいた瞬間、今まで諦めずに頑張ってきて良かったなと思いましたし、こうして夢をかなえられたのは、一緒に頑張ってくれた練習生の子や、ずっと応援してくださったファンの方の力があったからこそ自分はデビューできたんだなと思いました。皆さんへの感謝の気持ちを、これからの活動につなげたいな、届けたいなと思いました。

-デビューが決まった「ZB1」の9人へ、“アイドルの先輩”としてのエールをお願いします。
つらくて大変なオーディションを乗り越えて、皆さんデビューを勝ち取ったと思います。これから明るい未来しかないと思うので、全力で私も応援したいと思います!

 本田仁美もスタジオに出演した、これから世界に羽ばたいていく「ZB1」誕生の瞬間とデビューまでの軌跡を一気に振り返ることができる特別番組「地上波最速!BOYS PLANETデビューメンバー決定SP」は、「ABEMA」にて無料で視聴可能だ。
【視聴URL】https://abema.tv/video/episode/458-24_s3_p2100

 また、本日4月27日(木)午後8時50分から緊急放送する「BOYS PLANET TOP9 コメンタリー」には、「ZB1」のメンバー全員が出演。過酷なサバイバルを生き抜き、デビューをつかみ取った彼らは一体何を語るのか、期待してほしい。

■ABEMA『BOYS PLANET TOP9 コメンタリー』緊急放送概要
放送日時:4月27日(木)20時50分~(予定)
放送チャンネル:K WORLDチャンネル
放送URL:https://abema.tv/channels/k-world/slots/9EjAVSmGMuVBy9


Copyrights(C)wowkorea.jp 3