新ドラマ「有益な詐欺」、チョン・ユヒ&キム・ドンウクのティザーポスター初公開(画像提供:wowkorea)
新ドラマ「有益な詐欺」、チョン・ユヒ&キム・ドンウクのティザーポスター初公開(画像提供:wowkorea)
韓国のtvN新月火ドラマ「有益な詐欺」のティザーポスターが初公開された。

キム・ドンウク の最新ニュースまとめ

5月29日に初放送されたtvN新月火ドラマ「有益な詐欺」(脚本:ハン・ウンジュ / 演出:イ・スヒョン / 制作:StudioDragon)は、共感能力のない詐欺師と共感し過ぎる弁護士の違いすぎる2人が、絶対悪に立ち向かうための復讐(ふくしゅう)劇であり、ドキドキの共助詐欺劇ドラマだ。

特に共感能力のない詐欺師イ・ロウム役に変化し魅力を出すチョン・ユヒと、共感しすぎる弁護士ハン・ムヨン役で詳細な感情表現を見せるキム・ドンウクのどっしりとした変身に期待が高まっている。そんな中2人のドラマの中でのキャラ変身はもちろん、ビジュアルの相性を確認できるポスターに視線が注がれている。

ポスターの中には役に移入したチョン・ユヒとキム・ドンウクの姿があった。青空を背景に立つ彼らはカメラに向かって重い視線を送り、そこに流れる空気には悲壮さが入り交ざっている。

その中でひときわ冷めたチョン・ユヒの視線が興味深い。誰も彼女の胸の内を読むことのできないような表情を浮かべては、手にリボルバーを握っている。復讐を絶対に止めない孤独感と隠された怒りが色濃く伝わってくる。

チョン・ユヒをつかむキム・ドンウクの深い視線には重々しさを感じられる。彼女の手首をつかむ手にはドラマの中でハン・ムヨンがイ・ロウムの無謀な行方を引き留めているのか、彼女の復讐を抑えようとしているのか、推測させる重い意味が感じられる。

また、これに加わり“切実に信じたいのに、最後まで信用できない”というコピー文句は、結果的に対立と共助の間で2人の関係がどんな関係へと続きどんな結果をもたらすのかを考えさせられる。アイロニーでありながら独特なキャラクターの組合せと新鮮なストーリー設定が期待を集める。

果たして2人の男女がどんな叙事ときっかけにより手を握ることになるのか、コピー文句の言葉は誰が誰に向けた気持ちなのか、そして彼らの詐欺の対象は誰でその目的は何なのか、既にさまざまな関心と好奇心があふれている。

ベテランの演技力を誇る2人の俳優チョン・ユヒとキム・ドンウクの出会いが待ち遠しいtvN新月火ドラマ「有益な詐欺」は、5月29日月曜日午後8時50分に初放送される。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 76