「SHINHWA」シン・ヘソン、「飲酒運転・車両不法使用」…きょう(6日)初公判で法廷に(画像提供:wowkorea)
「SHINHWA」シン・ヘソン、「飲酒運転・車両不法使用」…きょう(6日)初公判で法廷に(画像提供:wowkorea)
グループ「SHINHWA」のシン・ヘソンがきょう(6日)、1次公判に出席する。

シン・ヘソン(SHINHWA) の最新ニュースまとめ

6日午前、ソウル東部地裁刑事4単独(イ・ミンジ判事)は、道路交通法違反(飲酒測定拒否)及び自動車不法使用の疑いで起訴されたシン・ヘソンの1次公判を行う。

昨年10月、ソウル・ソンパ(松坡)区タンチョン(炭川)2橋で飲酒測定要求を拒否し、警察に現場逮捕された。 当時、シン・ヘソンは泥酔状態で、ソウル・カンナム(江南)区ノンヒョン(論硯)洞の飲食店で酒を飲み、翌日未明、他人の車を運転して帰宅する途中、道路の真ん中で眠りについた。 市民の通報で警察が出動し、シン・ヘソンを飲酒運転で捕まえたのだ。

警察によると、シン・ヘソンは代行運転手が運転する車に知人と一緒に乗ったが、知人を家で降ろした後、代行運転手を見送って直接ハンドルを握った。

さらに、シン・ヘソンが乗っていた車は彼の車ではなかった。 車両の持ち主が盗難届を出し、警察はシン・ヘソンに窃盗容疑があるかどうかを捜査したが、シン・ヘソンのポケットに車のキーがあり、車のドアが開いて自分の車と勘違いしたものと見て、窃盗ではなく自動車不法使用容疑を適用。 検察に送致した。

これに対しシン・ヘソンの法律代理人は所属事務所LIVEWORKSを通じて「シン・ヘソン氏は事件発生後から現在まで、自身の誤りを深く反省しながら捜査過程に誠実に臨んできた。 今後行われる裁判過程でもすべての誤りを認め関連手続きに誠実に臨み、自身の誤りに対して甘んじて罰を受けるだろう」として申し訳ないという意を伝えた。

「SHINHWA」は先月、3月24日にデビュー25周年を迎えた。 とても記念碑的な日だが、残念ながらシン・ヘソンの飲酒運転で「SHINHWA」とファンに冷や水を浴びせることになった。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 109