“ファンタジーのラスボス”「KINGDOM」の新曲“魂; Dystopia”ミュージックビデオ予告(画像提供:wowkorea)
“ファンタジーのラスボス”「KINGDOM」の新曲“魂; Dystopia”ミュージックビデオ予告(画像提供:wowkorea)
グループ「KINGDOM」が新アルバムタイトル曲「魂; Dystopia」のミュージックビデオティーザーを公開した。

HISTORY の最新ニュースまとめ

「KINGDOM」(フォン、ジャハン、ダン、アーサー、ムジン、ルイ、アイバン)は、17日午前0時に公式SNSに6枚目ミニアルバム「History Of Kingdom : Part 6. MUJIN」のタイトル曲「魂; Dystopia」のミュージックビデオティーザー映像を掲載し、カムバックの期待感を高めた。

両手を合わせたまま道術をするようなムジンのカリスマあふれる姿ではじまる映像は、奥深いサウンドの伝統楽器のハーモニーと合わさって目と耳を同時に魅了する。

お札を交わす姿と共にアーサー、ルイ、アイバン、フォン、ムジンは霊力が込められた明るい光が指先から発散され、ダンは決然とした表情で刀を地面に刺す。続いてメンバーたちは赤い背景のもと、短いが強烈な“魂”のダイナミックなパフォーマンスを披露し、濃い余韻を醸し出した。特に縛り付けられてもがくムジンの姿で最後のシーンを飾り、本編への好奇心を高めた。

「魂; Dystopia」のミュージックビデオは、平和なサクラの王国に闇の気が宿った108の鬼が押し寄せ、ディストピアになってしまった王国を救うために「桜の王国」の王であるムジンと6人の王たちが激しく立ち向かい戦うストーリーを盛り込む予定だ。

「KINGDOM」は、“7つの王国から来た7人の王”というグループの世界観のもと、メンバーたちの叙事を順番にアルバムに溶かしてきた。王の名前を意味する7人のメンバー自体が「KINGDOM」の世界観で、全世界のさまざまな文化をKPOP化し、披露するという企画意図が込められた。計8部作、8つのアルバムで構成された「History Of Kingdom」は、真の王として覚醒しようとするひとりの王とグループを助けるそれぞれ異なる時間軸から来た6人の王の大叙事詩を盛り込んでいる。

「KINGDOM」は、去る4thミニアルバムで“第4世代アイドル”初の米国アマゾンミュージックチャートの5つの部門で1位に上がる勢いを見せた。また該当アルバムのタイトル曲「昇天(Ascension)」は米国ビルボードの「ワールドデジタルソングセールス」チャート6位となり、グローバルKPOPファンを魅了させた。23日発売。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 103