「乗り換え恋愛2」に出演した、チョン・ギュミンのデビュー曲「Another you」を聴いてみた!(画像提供:wowkorea)
「乗り換え恋愛2」に出演した、チョン・ギュミンのデビュー曲「Another you」を聴いてみた!(画像提供:wowkorea)
去年7月から韓国で放送していた、恋愛リアリティー番組「乗り換え恋愛2」。さまざまな理由で別れを選択したカップルが1つの家に集まり、約1か月を一緒に過ごすという恋愛リアリティー番組。この番組の最大の特徴は、元恋人が誰なのかお互いに知らないまま過ごすというところ。最初は名前だけ知っている状態で、徐々に職業や年齢を明かしていく。その1か月の中で新しい人との恋愛に発展するもあり、元恋人と再出発するもあり。
 さらに、新たな出会いだけでなく、付き合っていたカップルが別れることになった経緯にも深く焦点を当てるのが特徴で、数か月間の付き合いもあれば、自分の20代を捧げるぐらいの長い交際期間を持っていたカップルもいる。個人インタビューやさまざまなミッションを通して、どういう交際をしてきたのかを深く知れるのも見どころ

DinDin の最新ニュースまとめ

 ネタバレになるのであまり番組の内容は言えないが、今日紹介する「チョン・ギュミン」は「乗り換え恋愛2」に出演した人の中でもドラマのある恋愛経験を持っていた人で、元恋人と一緒にとても話題になった人物。

 そんな彼がなんと、「Another You」でソロ歌手デビュー。「乗り換え恋愛2」に出演したときから「似ている!」と言われて話題であった、ラッパー「DinDin」とのコラボ企画で誕生した楽曲。「Another You」の原題は「似ている人」。

 MVには同じく「乗り換え恋愛2」に出演していた、「ガーデナー(家の庭にある植物にいつも水をあげていたことから)」こと「パク・ウォンビン」が出演。

 「Another You」はアコースティックギターが印象的なR&Bテイスト。チョン・ギュミンの歌声は「あれ、歌手やってたかな?」と思うくらいの歌唱力。

 曲の歌詞は「実は恋しい今でも すべてを後悔してる 俺は探している 君とよく似た人を」という、元恋人への未練を語った曲。番組と関連して、こういった内容の歌詞にしたにしたのでしょうか…

 曲も曲でとても良いですが、この曲はMVをぜひ見ていただきたい。「似ている人」という曲名になった理由でもある、チョン・ギュミンとDinDinの顔のシンクロ率に注目してほしい。


【MV】チョン・ギュミン「Another you」
【MV】チョン・ギュミン「Another you」




Copyrights(C)wowkorea.jp 123