“出所”V.Iの判決文に衝撃…「BIGBANG」ファンミ後に女性の裸を撮影&日本投資家に空港から性接待(画像提供:wowkorea)
“出所”V.Iの判決文に衝撃…「BIGBANG」ファンミ後に女性の裸を撮影&日本投資家に空港から性接待(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「BIGBANG」の元メンバー、V.I(スンリ)が売春あっせんなどの容疑で懲役1年6か月を宣告され満期出所した中、彼の具体的な犯罪内容を盛り込んだ判決文が公開された。

V.I(スンリ)(元BIGBANG) の最新ニュースまとめ

 去る10日、判決文を入手したJTBCの報道によると、V.Iは2015年初めから2か月の間に29回に渡って性接待をし、このため4300万ウォン(約430万円)を支出していたことが分かった。

 判決文にはまた、2015年12月末、V.Iが日本国籍の投資家兄弟たちが到着したインチョン(仁川)国際空港からソウルのホテルに移動する高級車両での集団性売買をあっせんし、ホテルに到着してからも性接待をしたと記されていた。

 V.I側は裁判で「売春あっせんに加担していない」と主張したが、裁判部は「V.Iが(性接待に関する)状況を常に共有、または報告を受け、女性たちがいる席にほぼ同席していた」とV.I側の主張を受け入れなかった。

 判決文にはさらに、V.Iが2016年6月、中国で「BIGBANG」のファンミーティングツアーを終えた後、中国の女性3人がベッドに裸体でうつ伏せになる姿を撮影し、歌手チョン・ジュンヨンら男性5人がいるモバイルメッセンジャーに転送したとの内容もあった。

 これについてV.I側は「シンガポールのマダムからもらって送ったもので、直接撮影したものではない」と主張。しかし、裁判部は「周囲の証言や当時の対話の文脈を見ると、V.I側の主張は受け入れられない」とし、有罪を認定した。

 一方、V.Iは去る9日、ヨジュ(驪州)刑務所から出所した。昨年5月、大法院(最高裁判所)は常習賭博、性売買など9つの容疑についてすべて有罪を認め、懲役1年6か月を確定した。

 V.Iと共に“バーニングサン”関連で実刑を言い渡された元「FTISLAND」のチェ・ジョンフンは2021年11月8日に出所し、同じ容疑で懲役5年宣告を受けた歌手チョン・ジュンヨンは来る2025年10月1日に出所する予定だ。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 3