まるで異世界旅行!聴くだけで“ここではないどこか”に連れていってくれるオススメK-POP(画像提供:wowkorea)
まるで異世界旅行!聴くだけで“ここではないどこか”に連れていってくれるオススメK-POP(画像提供:wowkorea)
まるで異世界旅行!聴くだけで“ここではないどこか”に連れていってくれるオススメK-POP曲を紹介!

赤頬思春期 の最新ニュースまとめ

赤頬思春期(BOL4)「Trip」
 2018年に発売したアルバム『Red Diary Page.2』のタイトル曲。忙しなく息が詰まるような日常の中、どこかに旅立ってしまいたい時にオススメ。「旅行」という主題を使って、疲れきってしまったすべての人たちを包んでくれる。
 BOL4の自作曲であり、「世界のどこにでも、いつでも自由に飛んでいき、そのなかでそれぞれが一番美しい光を探してほしい」という願いを込めたという。
 「Like I’m a bird bird 飛び交う鳥のように 私は自由にfly fly」

ペク・イェリン「夜間飛行(魔女の花)Merry And The Witch’s Flower」
  2019年に発売したアルバム「Our love is great」の1番トラックに収録されている。タイトル通り、聴くだけで「夜間飛行」している気分になれる曲だ。出だしからリスナーを魔法にかけてくれるような不思議な鐘の音と、終始バックでかかっているエレクトリックピアノのコードが、まさに「ここではないどこか」を演出している。
 この曲はジブリ映画「メアリと魔女の花」を観たペク・イェリンが映画から着想を得て作った曲。劇中に登場する「夜間飛行」という花が、主人公メアリにとって特別な力になってくれる花として登場することになぞらえて、「自分自身も誰かにとってそんな特別な力をもった花を探してあげたい」という思いを込めて制作された。
 「青い光を抱いたあなたを探して 私は今どこかに夜間飛行 冷たい風を切って飛んでいく」

IU(アイユ―)「strawberry moon」
 IUが2021年に発売したデジタルシングルの同名タイトル曲。誰かに恋をしたとき、自分の心で巻き起こっていく信じられないファンタジーのようなトキメキを表現した、IUの自作曲。
 自分に何度も起こるわけじゃないし、もうないかもしれない。だけど、誰でも1回は経験したことのあるような神秘的な瞬間を、この曲を聴けばすぐに思い出してしまう。聴くだけで嬉しくて、懐かしくて、何かの、誰かの想いでいっぱいになってしまう。
 「蒼い私たちの上に大きなstrawberry moonひとすくい 私に君をゆだねてみない? 風を縦に切って飛び上がる気分はso cool これ以上完璧な人生なんてある?」




【MV】 IU「strawberry moon」
【MV】 IU「strawberry moon」




Copyrights(C)wowkorea.jp 123