(画像提供:wowkorea)
(画像提供:wowkorea)
「新しい出発をするあなたへ」年末年始に聴きたいK-POP応援ソング特集

IU の最新ニュースまとめ

テヨン×MeloMance「Page 0」
 2018年SMエンタテインメントの企画「SM STATION」にて、SMエンタテインメント所属の韓国ガールズグループ「少女時代」のテヨンと韓国男性デュオ「MeloMance」がコラボして誕生した楽曲。
 テヨンの深みのある歌声とMeloManceボーカルのキム・ミンソクの魅力的な歌声が楽しめる。そこにMeloManceピアノのチョン・ドンファンが奏でるピアノからは、アコースティックでポップな雰囲気を感じることができる。
 「僕について何も決められていない世界 これから僕が描ける世界を始めてみようと思う 目の前にあるもの、そして聴いているものも 僕が感じるすべてのことも 僕の1ページになるだろう」
 「0から始める世界に息を吹き込んでよ Breeze Breeze Breeze」

IU(アイユー)「Celeblity」
 韓国歌手「IU」が2021年に発売した5thアルバム「LILAC」の先行公開曲。5thアルバム「LILAC」には5番目のトラックに収録されている。
 この曲は誰もが一度は思ったことがある「疎外感」をきっかけとして制作された。その疎外感は他人が作った基準に自分が当てはまらず、そこに合わない人だからという理由で感じている感情。でも実は他人とは違う自分だけの特別な趣味や才能、性格や思考があるからこそ特別であったりもする。
 IUは「そんなあなただからこそ特別だ」というメッセージを、「忘れないで 君は曇っている暗闇のなかで 左手で描いた星のひとつ 見える?その唯一がどれだけ美しいか You are my celebrity」というサビの歌詞に込めて応援してくれる。

DAY6「Time of Our Life」
 韓国バンド「DAY6」が2019年に発売したEPアルバムのタイトル曲で、韓国語のタイトルは「1ページになれるように」。
 この曲は、すべての縁の始まりから相手に希望と自信を表現した曲。お互いが共にいる全ての時間を1つの本に例え、「今この瞬間も美しい1ページになれるように」というメッセージを込めている。
 どこか懐かしいメロディーラインと、強くてたくましさを感じるロックテイストのサウンドが新鮮で魅力的な楽曲となっている。
 「美しい青春の1ページ 共に書いていこう 君との思い出でいっぱいに埋めていくよ」「何の心配もしないで 僕に全て任せてよ 今この瞬間がもう一度めくって見れる1ページになるように」




【MV】IU「Celeblity」
【MV】IU「Celeblity」




Copyrights(C)wowkorea.jp 123