ジェジュン、日本語学習で一番邪魔なのはアニメ「使えない言葉が多い」(画像提供:wowkorea)
ジェジュン、日本語学習で一番邪魔なのはアニメ「使えない言葉が多い」(画像提供:wowkorea)
歌手のジェジュンが、3日放送の旅ロケ番組「JJジャーニー」(フジテレビ系)に出演し、日本語の学習について語った。

ジェジュン の最新ニュースまとめ

同番組は、世界で幅広く活躍するジェジュンが助っ人「ドランクドラゴン」と共に、群馬の知られざる名所を1泊2日でめぐる旅番組。今回は、里山テーマパーク「たくみの里」を訪れた。

移動中の車内では日本語学習の話題に。ジェジュンが「僕の言葉の先生はテレビ」と明かすと、ニュースやバラエティー、ドラマなどさまざまなコンテンツを視聴したとし、「ただ、一番邪魔になるのはアニメ」と言い切った。

ジェジュンの見解に「ドランクドラゴン」の鈴木はビックリ。鈴木が「英語を覚えるならアニメを見ろってよく言うよね」と不思議がると、ジェジュンは「アニメの言葉って普段使えない言葉が多い」「『貴様』とか使えない」と説明した。

韓国でも人気の「鬼滅の刃」も、語学学習の面から見ると使える言葉が少ないそう。初級レベルの人がアニメのフレーズを使っても相手にはかわいく聞こえるが、上達した人ほど使えないのだという。ジェジュンが流ちょうに「お前死ねよ」とアニメに出てきそうな言葉を話すと、「ドランクドラゴン」の2人は「怖くなっちゃう!」と納得していた。


Copyrights(C)wowkorea.jp 125