≪韓国ドラマOST≫「偉大な誘惑者」、ベスト名曲 「そばで」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「偉大な誘惑者」、ベスト名曲 「そばで」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「偉大な誘惑者」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「偉大な誘惑者」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「偉大な誘惑者」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「ザ・キング:永遠の君主」のウ・ドファンと、「カノジョは嘘を愛しすぎてる」のジョイ(RedVelvet)がタッグを組んだ作品。
JKグループの御曹司であるシヒョンは、幼なじみのスジらと問題ばかり起こし周囲を困らせていた。しかしある日、シヒョンの父とスジの母が結婚すると言い出す。それを阻止するため、シヒョンはスジに自分たちが先に結婚しようと提案する。しかしスジはある恋愛ゲームを提案する。

今日の1曲は、ヤン・ダイルが歌う「そばで」。

<歌詞の解説>

「君のそばでずっと待ってる いつも君が立ち止まって 休めるように 
 どんな言葉でも 誰も君を 慰められないときは 頼っていいから」
シヒョンのテヒへのまっすぐな気持ちが表現されている。

※サビ「I can feel you anywhere I can feel you anywhen 
 疲れ切った心を 抱きしめてあげたい 冷たく凍える日々 
 その中で輝く星がひとつ 君のそばに僕が 僕のそばに君が」
テヒに惹かれていき、そばにいたいという本心が歌詞になっている。

「少し遠くなったら 急いで戻るから 君の手が届く場所に 
 強い風に 厳しい試練に 君が耐えられなくなったときは 僕に頼っていいから」
テヒを支えたいという想いが伝わる。

※サビのリピート

「二度と泣かせないように 君を守るから 
 僕が疲れ果てても いつまでもこうして そばにいるから」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「I can feel you anywhere I can feel you anywhen 
 君の傷を 包み込みたい 一緒にいるときには 
 苦しみを感じないように 君のそばに僕が 僕のそばに君が With you」
ヤン・ダイルのメッセージ性のある歌声でドラマを盛り上げる。

歌手ヤン・ダイル(本名:同じ)は、1992年生まれ。2015年にデビューした、R&Bシンガーソングライター。2017年ごろからOSTを担当し始め、これまで「ハベクの新婦」、「私の恋したテリウス」、「ホテルデルーナ」、「アルハンブラ宮殿の思い出」「九尾の狐とキケンな同居」、「偉大な誘惑者」などのドラマでOSTに参加している。

<ネットユーザーの反応>

「OSTもよくて3回も見てしまった」
「このドラマのOST好き」
「OSTにいい歌手が揃ってる」
「ドラマ見てないけどいい曲が多い」
「もっと人気出てもいいドラマ」

「偉大な誘惑者」ではウ・ドファンとジョイの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「偉大な誘惑者」OST
「偉大な誘惑者」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77