JISOO(BLACKPINK)の“首のこぶ”の写真を見た医師、「表皮嚢胞の可能性」を示唆

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
JISOO(BLACKPINK)の“首のこぶ”の写真を見た医師、「表皮嚢胞の可能性」を示唆
JISOO(BLACKPINK)の“首のこぶ”の写真を見た医師、「表皮嚢胞の可能性」を示唆(画像提供:wowkorea)

JISOO(BLACKPINK)の“首のこぶ”の写真を見た医師、「表皮嚢胞の可能性」を示唆(画像提供:wowkorea)

最近、韓国ガールズグループ「BLACKPINK」がワールドツアーで忙しいスケジュールをこなす中、メンバーのJISOOに健康異常説が浮上した。右首にコイン大の大きさの“こぶ”があるとの指摘だ。

 ファンたちが心配の声を上げると、所属事務所YGエンターテインメントはすぐに「健康に異常はない」との立場を発表した。

 そんな中、JISOOの写真を見た外科専門医が「表皮嚢胞(epidermal cyst/アテローム)」の疑いを示し、注目を浴びている。

 去る8日、YouTubeチャンネル「医学チャンネル 雨のち」には、イ・セラ大学外科医師会副会長がJISOOの状態について話す映像が公開された。

 イ副会長は該当写真を見て、「99.99%の確率で表皮嚢胞が疑われる」と述べた。続けて「(JISOOの)年齢、(こぶの)位置、形を見ると、表皮嚢胞の可能性が高い。JISOOのこぶはふくらんでいるが、リンパ節炎は細長く(形が)鮮明ではない」と説明。悪性の有無に関しては「良性はやわらかくてサイズが小さいことが多い。悪性の最も重要な特徴は固くてでこぼこしていることだ。それによって悪性と良性を70%ほど区分することができる」として、悪性の可能性は低いことを強調した。

 どんな疾患であれ、少しでも危険があると判断されれば、病院で検査を受けることを勧める。イ副部長は「体に熱があったり、体が乾いたり、やつれてきたり、気力がなくなる症状が繰り返されたら、すぐに検査が必要だ。そういう症状がなくても、2か月以上、首のリンパに触れたら組織検査が必要となる」と伝えた。

 イ副会長はまた「大きくなってから治療すると、傷あとが残ることもある。大きくなる前に適切な病院に行くことがよい」と述べた。
2022/11/09 12:31配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 3


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
5,900円
LUX DIAMOND T-...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
SE7EN、 5年ぶり待望の最新作!移籍第一弾EP「RIDE」 11月9日(水)=誕生日にリリース決定!!

「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2023 AISE, INC., ALL Rights Reserved.
当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。また、まとめサイト等への引用を厳禁いたします。