チームYGXのターンズが「韓国の女子高生ワントップクルー」のタイトルを獲得した。(画像提供:wowkorea)
チームYGXのターンズが「韓国の女子高生ワントップクルー」のタイトルを獲得した。(画像提供:wowkorea)
チームYGXのターンズが「韓国の女子高生ワントップクルー」のタイトルを獲得した。

4日夜、ケーブルテレビMnet「ストリートダンスガールズファイター」ファイナルステージ最終優勝クルーはターンズだった。

ファイナルステージの生放送は1、2ラウンドの対決で進められた。

第1ラウンド「ニュートラックパフォーマンスミッション」は、両クルーがそれぞれ1節と2節の振り付けを創作し合同で舞台を飾る対決で、これに先立ってポイント振り付けを公開して事前にチャレンジミッションを行った。

結果は、ターンズが事前チャレンジミッション、マスター評価総合順位ともに1位を占める勢いを見せた。

ターンズは第2ラウンドの「ワントップクルーミッション」でもミスモリーを抜いて1位を獲得した。

優勝クルーは、事前チャレンジミッション点数30%と第1ラウンド、第2ラウンドのマスター現場評価の平均点数30%、そして生放送のメール投票40%を合算して決定された。

その結果、大韓民国の女子高生ワントップクルーの栄光はターンズが手に入れた。 最終順位は2位ニューニオン、3位ミスモリー、4位ブランニューチャイルド、5位クルーシー、6位フロアと発表された。

優勝したターンズのリーダーチョ・ナインは「これ以降、より新しい姿、挑戦的な姿、レベルアップする姿をお見せしたい」と意気込みを語った。

昨年「ストリートウーマンファイター」でダンスブームを起こしたMnetはこの日、生放送を通じて「ストリートマンファイター」の制作を公式に発表した。

MCカン・ダニエルは「昨年話題を呼んだ『ストリートウーマンファイター』、シーズン2は男性のダンス対決『ストリートマンファイター』として今年の夏に戻ってくる」とPRし、「僕もそのときにまた」とさりげなくアピールした。
Copyrights(C)wowkorea.jp 81