コン・ユ&ペ・ドゥナ&イ・ジュン共演ドラマ「静かなる海」、謎を呼ぶメイン予告公開(画像提供:wowkorea)
コン・ユ&ペ・ドゥナ&イ・ジュン共演ドラマ「静かなる海」、謎を呼ぶメイン予告公開(画像提供:wowkorea)
Netflixのオリジナルシリーズ「静かなる海」が、巨大なミステリーの始まりを知らせるメイン予告編を公開して、期待感を刺激している。

コン・ユ の最新ニュースまとめ

 本作は、砂漠化によって水や食料など必要資源の枯渇で荒廃してしまった近未来の地球を舞台に、特殊任務を受けて月に設置された研究基地に派遣された、特別チームの精鋭隊員たちを描く。

 公開された予告編は、荒廃した地球の姿から始まる。必須資源の枯渇で、地球と地球に住むすべての生命体の生存が危機を迎えている。韓国宇宙航空局は、人類生存の答えを探すため再び月探査を計画し、宇宙生物学者ソン・ジアン(ペ・ドゥナ扮)をはじめ、探査チームのリーダー、ハン・ユンジェ(コン・ユ扮)、トップエンジニアのリュ・テソク(イ・ジュン扮)、チームドクターのホン・ダク(キム・ソニョン扮)、セキュリティーチーム長コン・スヒョク(イ・ムセン扮)、宇宙船操縦士キム・ソン(イ・ソンウク扮)ら精鋭隊員を選抜する。

 彼らの目的地は、5年前に事故で閉鎖された月面の研究施設だ。「施設の中に残っている重要サンプルを回収して、地球に帰還せよ」との重大な任務を受けて月へ向かうが、宇宙船が月に不時着したことで、彼らの任務は始まりと共に大きな危機を迎える。かろうじて到着した月面基地には、謎のミステリーが隠されている。得体の知れない死体と未確認生体信号が発見されると、すぐに隊員たちは混乱に陥り、ソン・ジアンは事故で永久閉鎖されたという政府の発表さえ不信に思い、月面基地に隠された秘密に疑問を持つ。生存のきっかけを探すために派遣された場所で、生と死が交差する緊迫した瞬間に直面する精鋭隊員たちの姿から、基地にまつわる尋常ではない仕事を直感する。急で差し迫った状況の中で、隊員たちは基地脱出を試みるが交信に失敗し、密室のような基地に閉じ込められてしまう。“閉鎖された月面基地、生存確率10%のミッション。隊員が殺害され始めた”というコピーが、任務に飛び込んだ隊員たちが無事に生きて返って来られるか、未知の空間“静かなる海”に潜む秘密は何なのか、好奇心を刺激する。

 メイン予告編は、徐々にあらわれる月面施設の秘密はもちろん、写実的に描写された宇宙と月のビジュアルが関心を集める。「静かなる海」は、韓国初のSFミステリースリラーシリーズらしく、巨大で不気味な月の姿を完ぺきに再現した。宇宙船の不時着、捨てられた月面施設など新鮮な見どころが視線をひきつける。

 想像できなかったミステリーが次々と現れて、興味をそそる「静かなる海」は12月24日にNetflixで独占配信される予定だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 111