tvNが開局15周年を迎え、9日から24日までブランドキャンペーン「tvN is楽しみwith KIA」を進行中の中で視聴者たちの熱い呼応が続いている。(画像提供:wowkorea)
tvNが開局15周年を迎え、9日から24日までブランドキャンペーン「tvN is楽しみwith KIA」を進行中の中で視聴者たちの熱い呼応が続いている。(画像提供:wowkorea)
tvNが開局15周年を迎え、9日から24日までブランドキャンペーン「tvN is楽しみwith KIA」を進行中の中で視聴者たちの熱い呼応が続いている。

テヨン(少女時代) の最新ニュースまとめ

tvN初のメタバースプラットフォームで実装されている体験展示会「チュルゴウムランド」とソウル弘大に位置する都心の中のポップアップスペース「チュルゴウムパーク」は、若い世代の感性を刺激した異色なコンテンツ体験方法として脚光を浴びている。

「チュルゴウムランド」はtvNが開局15周年を迎え、コンテンツを直接体験することができるように構築したメタバースプラットフォームで、コロナ禍を打開したオンライン形式のコンベンションという点で注目を集めている。業界初のオンラインメタバーススペースとオフラインポップアップスペースを結合する形でKIAを誘致し、経済効果を示した。 tvNのIPをメタバース空間で「ゲーム」を通じてアクセスすることができるという異色の経験と、「ハピネス」出演者の15周年お祝い映像が公開されるなど、ドラマファンたちの期待感を刺激する。tvNコンテンツを消費する若い世代の流入が爆発的に増加している。何よりも、イベント時に直接参加が難しかったグローバルファンも自由に体験できる空間が用意されたという点で、体験の満足度も高い。

「チュルゴウムランド」を直接体験した「驚きの土曜日」出演者たちの感想も目立つ。シン・ドンヨプは「ちょっとやっただけでも吸い込まれていく。完成度が高い」と絶賛し、テヨンは「すごく不思議で新しい」と体験の感想を伝えた。

「コメディ・ビッグ・リーグ」出演陣イ・ヨンジンは「東大門で経験したが、オンラインだけでも十分に楽しめる」と体験の感想を伝えた。

「新西遊記」出演陣ウン・ジウォン、キュヒョンと一緒に「チュルゴウムランド」で複数の空間を体験したナ・ヨンソクPDは「コロナ禍のために代替としてメタバースを作ったと思ったが、むしろ良い選択だったと思う」と所感を伝え、「大脱出」出演陣シンドン、ユ・ビョンジェと、「チュルゴウムランド」の中の「大脱出」を一緒にしたチョン・ジョンヨンPDは「大脱出がメタバースの中でも愛を受けているなんて、新鮮な経験でありがたい時間だった」とメタバース空間の中で世界観の拡張を喜んだ。彼らの体験映像も今後tvN YouTubeで公開される予定だ。

弘大にある「チュルゴウムパーク」は、tvNコンテンツを五感で満足したい視聴者の訪問が続いている。 tvNを味と香りで伝えようとしたという企画意図は、メタバース空間で感じる快感とは別次元の体験を提供している。

tvNポップアップカフェでは「カン食堂」のヨンボルパフェに着眼したヨンボルエイド、「愛の不時着」石臼挽きコーヒー、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」忘却のお茶、tvNのシグネチャーレッドを味で実装したレッドラテなどtvN IPの中に登場した飲料を期間限定で買うことができ、違った楽しさをプレゼントする。 tvN 15周年限定グッズショップや音響ブースで行われるtvNのバラエティ、ドラマのハイライトを活用した笑い我慢・泣き我慢チャレンジ、tvNに似合う香りを嗅いで直接選ぶ投票所などは、視聴者の五感を満たす異色体験で注目されている。

15日、16日には「コメディ・ビッグ・リーグ」出演陣イ・ウンジ、ソ・テフン、キム・ソンウォンが「チュルゴウムパーク」をサプライズ訪問し、訪問者に楽しみをプレゼントした。

CJ ENM IP運営本部マーケティング&デザイン局キム・ジェイン局長は「tvN 15周年特別企画『tvN is楽しみ』の体験を通じてKコンテンツをリードする企業として、より多くの若者世代、より多くのグローバル視聴ファン層と交流することができたというのが最も大きな成果の一つだ。今回のマーケティングプロジェクトが今後IPファン層ユニバースの構築とオン-オフライン結合拡張の可能性を見せてくれたと思って、異色な体験を超えコンテンツ消費文化として定着できるように引き続き挑戦する」と伝えた。
Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 81