「ASTRO」、授賞式で見せたパフォーマンスが「嵐」のライブステージに似すぎているとネットユーザーから批判(画像提供:wowkorea)
「ASTRO」、授賞式で見せたパフォーマンスが「嵐」のライブステージに似すぎているとネットユーザーから批判(画像提供:wowkorea)
「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」で、ボーイズグループ「ASTRO」が披露したパフォーマンスが日本のグループ「嵐」のパフォーマンスにそっくりすぎると韓国ネットユーザーの間で話題になっている。

ASTRO の最新ニュースまとめ

 今月2日に開催された「2021 THE FACT MUSIC AWARDS」で、「ASTRO」はことしのアーティスト賞を受賞。

 ことし1年を輝かせた「ASTRO」をたくさんの人が祝福した後に披露されたパフォーマンスが盗作疑惑に包まれたのだ。

 メンバーのムンビンが、ステージの大型スクリーンに映し出された映像の中の手に操られるようなパフォーマンスを見せ、その後に他のメンバーが登場するという演出だった。

 これを見たネットユーザーは、「嵐」のコンサート「ARASHI LIVE TOUR 2017-2018[untitled]」でのパフォーマンスとそっくりだと指摘。大野智がマリオネットのように、映像に現れた手に操られるようにして踊った後、他のメンバーが登場してくるのだ。

 またその時に使用されている音楽と、「ASTRO」のステージで使用された音楽が非常に似ており、違いと言えば、ムンビンの手が縛られていることくらいだ。

 ネットユーザーは「似すぎている」、「バレないと思ったのかな?」、「私のほうが恥ずかしくなる」などと意見を述べ、一部では「よりによって日本のグループのマネをするなんて」、「国の恥だ」、「日本でまた大騒ぎになるだろうな」などといった反応を見せた。

 一方、「ASTRO」側は、特に立場を発表していない。
Copyrights(C)wowkorea.jp 5