≪韓国ドラマREVIEW≫「結婚作詞 離婚作曲2」9話あらすじと撮影秘話…殺気立った演技を見せるパク・チュミ=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマREVIEW≫「結婚作詞 離婚作曲2」9話あらすじと撮影秘話…殺気立った演技を見せるパク・チュミ=撮影裏話・あらすじ(画像提供:wowkorea)
※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

韓国ドラマ「結婚作詞 離婚作曲2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaのページにはメイキング動画があります。

動画最初から最後まで。

今回は、ユシンの不倫を知り失語症になってしまったピヨンが、自身の母の看病をするシーンから。
イ・テゴンは台本を片手に病室へ。母を看取るピヨンの手を握ろうとするユシンだが、ピヨンはその手を振り払う。ユシンは、理由がわからず戸惑う。
リハーサル後に撮影が始まるが、スタッフが音を立ててしまいNG。 パク・チュミとイ・テゴンは互いに手を握るシーンの前に手をチェック。じゃれ合っている。
撮影後はすぐにモニターチェック。

ユシンはカメラの外でセリフを言い、ピヨンは殺気のある目つきをする。ピヨンが空想でユシンの首を絞めるシーンでは、なかなか一度にひもが首に回らず、パク・チュミは苦労している。
監督やイ・テゴンらが動きのアドバイスを。そして撮影は一発OK。「一回でOKだったでしょ?」と笑うイ・テゴン。いろいろな角度から撮影をし、ようやく撮影が完了。
パク・チュミとイ・テゴンは肩を組み合い、互いをねぎらうのだった。

●韓国ネットユーザーの反応●

「あの殺気立ったシーンの舞台裏はいい雰囲気だった」
「パク・チュミの演技力がすごい」
「イ・テゴンは本当に悪い男に見えてきた」
「2人のベテランの息がピッタリ」
「撮影が楽しそう」

●あらすじ●

結婚作詞 離婚作曲2」9話では、ピヨン(パク・チュミ)がユシン(イ・テゴン)の浮気の状況を次々に知っていく様子が描かれた。

 ピヨンはユシンに、他の女性を抱きしめているのを見たと言って怒りをあらわにし、ユシンが謝罪しても離婚を宣言したが…それは全てピヨンの想像だった。ユシンは不倫がバレていることを夢にも思わず、ピヨンの看病をした。ユシンは、ピヨンの母ソヒャン(イ・ヒョチュン)が全身にがん細胞が広がっていることをピヨンに伝えた。ピヨンは点滴の針を抜いて、すぐにソヒャンの病室に向かうと、酸素呼吸器をつけて目を開けられずにいる母親の姿を見て涙を流した。ユシンはピヨンに、ソヒャンを大学病院に移す決定をすべきであることと、延命医療の中断加入について伝えたが、ピヨンは何の反応も見せなかった。

 ユシンは、ピヨンの行動が母親による、うつ的なものであると推測し、ドンミ(キム・ボヨン)に娘のジア(パク・ソギョン)を病院に連れてくるように頼む一方で、アミ(ソン・ジイン)には協力病院に転院させるからしっかり回復するように言った。しかしジアに会ったピヨンは口だけ動くが声が出ず、そんなかん黙症のピヨンの姿に全員が衝撃を受けた。ピヨンは涙を流した後、ソヒャンの病室に移動して悲しい顔をしながらそばにいた。

 ユシンは、状態がよくないと聞いてお見舞いに来たヘリョン(イ・ガリョン)とシウン(チョン・スギョン)に会ったとピヨンに伝えたが、ピヨンは無視し続けた。さらにユシンが、ジアと自分のことを考えて気持ちを入れ替えてみようと言いながら手を握ろうとしたが、ピヨンはそれを振り払って冷たい視線を浴びせた。その後、ピヨンはソヒャンの住み込み家政婦から、ソヒャンがピヨンからの電話をずっと待っていたことを聞いて号泣した。そんな時もユシンは、お粥を買ってアミの新しい病室に行き、これからは頻繁に連絡できないと伝えた。

 その時、看護師からユシンがアミを転院させたことを聞いたピヨンは、以前、アミがシルバーのダウンジャケットを彼氏から買ってもらったと言っていたことを思い出してぞっとした。ちょうど戻ってきたユシンが、ピヨンの肩に毛布をかけながら声を掛けると、ピヨンは起き上がってユシンの手を振り払って出ていこうとした。ユシンは大きなため息をつきながら「こんな扱いされるのは悔しい。つらくて苦しいけど、こういう時ほど家族しかいないだろ。俺は君の夫だ。世の中で一番近い存在だ」と言うと、ピヨンは点滴のチューブでユシンの首を絞める想像をしたが、深呼吸をして心を落ち着かせた。


「結婚作詞 離婚作曲2」メイキング
「結婚作詞 離婚作曲2」メイキング




Copyrights(C)wowkorea.jp 77