≪韓国ドラマOST≫「九尾狐伝」、ベスト名曲 「君に傾く心」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「九尾狐伝」、ベスト名曲 「君に傾く心」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「九尾狐伝」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「九尾狐<クミホ>伝~不滅の愛~」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回も「九尾狐伝」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、トッケビで大人気となったイ・ドンウクと、「愛の温度」や「フォレスト」で知名度を高めたチョ・ボアとの共演で話題を呼んだ。そして九尾狐役のイ・ドンウクの弟役でキム・ボムも久々のドラマ出演を果たした。
ある女性記者は、幼いころ不思議な自動車事故に遭い両親を失った。それから21年後、現代で彼女が1人の男性に出会うところからストーリーが始まる。

今日の1曲はソン・シギョンが歌う「君に傾く心」だ。 イ・ドンウクの要望でソン・シギョンがOSTに参加したそうだ。これは運命的な恋を描いたロマンチックなバラード曲。今回で本ドラマのOSTは最後となる。

<歌詞の解説>

「この心は 君に傾いていく いつの間にか 君がいる方へ  甘酸っぱい風が吹く道を歩いて 家に帰る間 君を想っていたみたい 明るい月がやっと見られて嬉しくて  適度に酔った今日のような夜 君に揺らぐ心が嬉しくて 何度も私は電話に触れる」歌詞の最初では、自然と心が傾いて恋に気づく様子が表現されている。

サビ※「君に会いたい夜 私は静かにその名を呼んでみる なぜか心が落ち着くみたい 君に傾く心」サビでは、恋しい人を想う気持ちが優しいメロディーに乗って届けられる。

「君を想うことだけでも なぜか心が温かい 漠然としたこの世の中で 君がいるということは 真っ暗な空に星みたいに輝くことと同じ」ソン・シギョンの穏やかな声にピッタリな、穏やかな温かい歌詞になっている。

「君が恋しい今 僕の全ては 君でいっぱいで 少しずつ君に傾く心」ここでは曲が盛り上がり、歌詞もストレートに書かれている。

「説明できないこと 説明できない夜 心は揺らいで中心を失った おやすみの挨拶を 打ってまた消す 愛してると書いてみる夜」最後のフレーズがとてもロマンチックな歌詞になっている。

サビのリピート※

歌手ソン・シギョン(本名:同じ)は1979年生まれ。ソロの男性シンガーソングライター。日本語を学んでおり、日本語で曲を出したり取材を受けたりなどの活動も行っている。日本語もある程度流暢に話せるようだ。
バラード中堅歌手としてこれまで多くのOSTに参加しており、「青い海の伝説」、「雲が描いた月明かり」、「王になった男」、「星から来たあなた」、「シークレットガーデン」などがある。穏やかな歌声が特徴で、心地よい曲が多い。

<ネットユーザーの反応>

「ロマンチックでいい曲」
「心が落ち着く曲」
「ドラマにピッタリな大人な曲」
「ソン・シギョンの声に癒される」
「ささやくような声が素敵」

「九尾狐伝」では、イ・ドンウクとチョ・ボアの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「九尾狐伝」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77