≪韓国ドラマOST≫「また!? オ・ヘヨン」、ベスト名曲 「君だったら」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「また!? オ・ヘヨン」、ベスト名曲 「君だったら」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「また!? オ・ヘヨン」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

韓国ドラマ「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

今回から「また!? オ・ヘヨン」のOST紹介をお届けする。本ドラマでは、歌手兼俳優であるエリック(SHINHWA)と、「帝王の娘スベクヒャン」で知名度を高めたソ・ヒョンジンとの共演で話題を呼んだ。
オ・ヘヨンという同じ名前の2人の女性が登場するところから物語が始まる。互いに恋に傷づいた男女が出会い、物語が動き出す。

今日の1曲はチョン・スンファンが歌う「君だったら」だ。チョン・スンファンのOSTの中でも大ヒットとなった本曲。切ない片思いの気持ちを歌詞に込めたラブバラード。

<歌詞の解説>

「どうして君にとって僕はそんなに複雑なんだろう 努力する僕を許してくれる 君一人のせいで こんなに苦しいなんて驚いた つらかった一日 夢の中でも苦しい」歌詞の最初から相手への想いが苦しいことを表現している。

※サビ「君だったら どう思う こんなバカな日々が 君の一日だったら 僕と同じように一人で 壊れていけばわかるのかな 胸が張り裂けそうで 僕を襲うその痛みと どれだけ君を求めているのか 僕が君だったら僕を愛するのに」サビの歌詞ではストレートに片思いのつらい気持ちを相手に問いかけている。「僕が君だったら、自分を選ぶのに」という部分が正直だ。

「僕の心は限りなくどん底まで落ちて 自分を取り巻くすべてが怖くなった みんな恋に落ちたら 幸せだなんて誰が言うんだ 後ろ姿だけを見つめる愛なんて 僕には」この部分では「恋をしても幸せばかりじゃない」という気持ちが具体的に伝わってくる。

※サビのリピート

「もう君は僕に答えを出したことはわかってる 答えのない答えの意味 わかっていても知らないふりをしてさまよう」失恋してもなかなか受け入れられない切ない想いが良く読み取れる。

「最近の僕はどうだと思う ろくに眠れなくて 食欲もないんだ 君を見つめて だんだん壊れていく僕を知っているの 死にそうになっても 君が僕のもとに来なくても 違うところを見ている君だと知っていても そんな君を逃したくないんだ」チョン・スンファンの切ない歌声が歌詞とピッタリで、ジンとする1曲。

歌手チョン・スンファン(本名:同じ)は、1996年生まれ。2016年に、当時19歳で番組「Kpopスターシーズン4」で準優勝を果たし、デビュー。注目を集めた。
高音でも太く迫力のある声が特徴。ベテランのバラード歌手たち(イ・ムンセ、シン・スンフン、ソン・シギョンら)に続く次世代バラード歌手として期待されている。ドラマ「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」や「ディア・マイ・ミスター」、「スタートアップ」などのOSTにも参加しており、若手ながら男性バラード歌手として定着しつつある。

<ネットユーザーの反応>
「ベストバラードだと思う!」
「OSTが完璧」
「この曲はよく聞いていたから懐かしい」
「ドラマのヒットでこの曲も有名」
「切なすぎる歌だけど聞いてしまう」

「また!? オ・ヘヨン」では、エリック(SHINHWA)とソ・ヒョンジンの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。

「また!?オ・ヘヨン」OST
「また!?オ・ヘヨン」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77