【公式】「SUPERNOVA」側、メンバーの“アバター賭博”疑惑に「必要なら誠実に調査臨む」(画像提供:wowkorea)
【公式】「SUPERNOVA」側、メンバーの“アバター賭博”疑惑に「必要なら誠実に調査臨む」(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「SUPERNOVA」のメンバーが“アバター賭博(オンライン非対面賭博)疑惑に包まれ、関係者は「調査が必要ならば、誠実に臨む」との立場を明らかにした。

SUPERNOVA の最新ニュースまとめ

 「SUPERNOVA」の関係者は26日、アバター賭博で名が挙がっていることに対して「別途、申し上げることはない」と述べた。また「該当報道は先の遠征賭博調査の際に当事者が言及していた部分であり、それが再び報道された。別途、立場を明かすつもりはなく、調査が必要ならば誠実に臨みたい」と付け加えた。

 去る25日、MBC「ニュースデスク」は今年9月に日本で人気の有名アイドル2人がフィリピンで数千万ウォン台にのぼる遠征賭博をした疑いで警察の調査を受け、そのうちの一人は韓国内で違法賭博サイトに接続し、オンライン賭博をおこなったと報じた。

 報道によると、このメンバーが利用した賭博サイトは“アバター”形式で運営されており、フィリピン現地のカジノ賭博会場を生中継し、接続者がアバターで指定した後ベッティングする方式だった。このアイドルメンバーが遠征賭博とアバター賭博に使用した掛け金は5000万ウォン(約500万円)に達すると伝えられた。

 これを前に「SUPERNOVA」ユナク(35)とソンジェ(34)がフィリピンでの遠征賭博が伝えられ、物議を醸していた。当時、所属事務所SVエンターテインメントは「ユナクとソンジェの不注意な行動で、ファンの皆さんにご心配をお掛けし申し訳ない。ユナクとソンジェは旅行中に安易な考えで不注意な行動をとってしまった点に対して、深く後悔し反省している」と謝罪した。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 3