「TWICE」からチョン・ヒョンドンまで、メンタルに不調を訴え活動休止するスターたち

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
「TWICE」からチョン・ヒョンドンまで、メンタルに不調を訴え活動休止するスターたち
「TWICE」からチョン・ヒョンドンまで、メンタルに不調を訴え活動休止するスターたち

「TWICE」からチョン・ヒョンドンまで、メンタルに不調を訴え活動休止するスターたち(画像提供:wowkorea)

華やかな照明が自分を包んでも揺り動くメンタルを克服することは難しいようだ。ステージの上とカメラの外の“オンオフ人生”がより克明に分かれ経験する痛みかもしれない。そのためメンタル的な困難を訴え、残念ながら活動中断を宣言した芸能人たちが多く存在する。

#チョン・ヒョンドン

お笑いタレントのチョン・ヒョンドンはMBCの看板バラエティ「無限に挑戦」で主軸メンバーとして活躍していたが、2015年11月に不安障害症状により活動を全面的に中断した。「無限に挑戦」はもちろん、JTBC「冷蔵庫をよろしく(冷蔵庫をお願い)」、MBC every1「週間K-POPアイドル」、音楽ユニット「Hyungdon and Daejun」にいたるまで、彼の存在感は際立っていたが、残念ながら健康上の理由でしばらくファンたちの元を去った。

1年間、健康的な生活の立て直し時間や休息の末にチョン・ヒョンドンは2016年10月に放送界に復帰した。それから4年間また懸命に仕事に専念していたが、最近再び不安障害が深刻化し、チョン・ヒョンドン側は今月5日、「ずっと前から患っていた不安障害が最近再び深刻化したことを覚えた」とし、しばらく安定した時間を設け、治療に専念すると明らかにした。

#「赤頬思春期(BOL4)」アン・ジヨン

グループのメンバーだったウ・ジユンの脱退により虚無感に苛まれたのだろうか?「赤頬思春期」のアン・ジヨンが健康悪化と不安症状を理由に活動を中断した。所属事務所によると、アン・ジヨンは今年上半期から度重なる健康悪化と心理的な不安症状により、専門医療機関を訪れ、心理治療と薬物処方を通じて地道に治療を受けてきた。

関係者は今月11日、「最近さらに深刻化した不安症状により、当分の間活動を正常に消化するのは難しいと判断した。事実上、シングルアルバム『Filmlet』の活動が困難になった状況」だとし、アン・ジヨンの活動を暫定中断する知らせを伝えた。このようなニュースにファンたちはとても心惜しい一方、アン・ジヨンの早い回復を祈っている。

#「TWICE」ミナ、ジョンヨン

何人かのアイドルスターたちのメンタルも同様に危機に瀕している。「TWICE」のミナは昨年「ステージに立つことに対して突然極度の心理的な緊張状態と大きな不安感を覚えている」とグループ活動から抜けた。幸いにも事務所とメンバーたち、ファンたちの配慮により回復のための診療や十分な休息を得られ、最近「I CAN’T STOP ME」の活動で健在ぶりを示した。

しかし今回の活動にはジョンヨンが不参加となった。所属事務所のJYPエンターテイメント側は10月、「ジョンヨンがカムバックと関連した日程進行について、大きな緊張と不安感を覚えている」とし、メンバーたちと相談した結果、活動をしばらく中断することが決定したと説明した。これにより「TWICE」は現在8人体制で活動し、ジョンヨンの空席を埋めている。

#「JANNABI」チャン・ギョンジュン

“芸能人の芸能人”「JANNABI」は最近、「JANNABI小曲集 1」を引っさげカムバックしたが、メンバーがボーカルのチェ・ジョンフン、ギターのキム・ドヒョンの2人のみで、ファンたちを残念な気持ちにさせた。ドラマーのユンギョルが国防の義務を果たしており、何よりベースのチャン・ギョンジュンが今年6月に活動中断を宣言したためだ。悪質なコメントのためにメンタルが揺さぶられた理由からだ。

チャン・ギョンジュンは自身のSNSに「8月に結婚を準備する過程で僕だけでなく、僕が愛する人たちによくない話が届くようになった。そのために心身ともに疲れ、つらい時間を送ることになった」と、悪質なコメントのせいで精神的な苦痛に見舞われていると打ち明け、多くの人々を気の毒な気持ちにさせた。

#「VERIVERY」ミンチャン

大人気ボーイズグループとして一歩さらに跳躍した「VERIVERY」だが、残念ながらミンチャンの姿を目にすることができない昨今だ。所属事務所のJellyfishエンターテインメント側は先月「ミンチャンが度重なる健康悪化や心理的な不安症状により治療と薬物処方を受けたが、休息を取り治療に集中することにした」と、ファンたちへ了解を求めた。
「TWICE」からチョン・ヒョンドンまで、メンタルに不調を訴え活動休止するスターたち

「TWICE」からチョン・ヒョンドンまで、メンタルに不調を訴え活動休止するスターたち。チョン・ヒョンドン。(画像提供:wowkorea)

「TWICE」からチョン・ヒョンドンまで、メンタルに不調を訴え活動休止するスターたち

「TWICE」からチョン・ヒョンドンまで、メンタルに不調を訴え活動休止するスターたち。「赤頬思春期(BOL4)」アン・ジヨン。(画像提供:wowkorea)

2020/11/12 20:43配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 最終更新:2020/11/13 08:44


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

韓流ショップ 一覧>
500円
Dr.VITAビタミンハンド...
2,500円
Dr.VITA-Eクリーム(...
2,500円
Dr.VITA-Bクリーム(...
2,500円
Dr.VITA-Aクリーム(...
9,460円
STAR FOCUS JAP...
6,500円
DIAMOND CAP No...
おすすめ情報
コン・ユとパク・ボゴムどっちを選ぶ?映画「SEOBOK/ソボク」全3種類のムビチケ発売決定!

韓国でNO.1!大ヒットスタート!!  コン・ユ × パク・ボゴムが贈るSFエンターテインメント SEOBOK/ソボク公開決定・ティザービジュアル・予告編<第一弾>

真髄と夢のルーツを探るドキュメンタリー映画『ジェジュン:オン・ザ・ロード』 公開日が2021年7月2日(金)に決定!ポスタービジュアル&予告編映像も本日解禁!

キム・ヘス、ユ・アインら豪華キャストが共演!韓国ウォンが急下落した通貨危機の裏を描く衝撃作『国家が破産する日 』5月1日(土)から Huluで独占配信

藤原竜也×竹内涼真主演!極限のノンストップ・サスペンス「太陽は動かない」の鍵を握る、プロデューサー陣も絶賛の実力派俳優ハン・ヒョジュ、ピョン・ヨハンの魅力とは!?

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004- 2021AISE Inc. All Rights Reserved.