パク・ボゴム&パク・ソダム主演「青春の記録」、ドラマ話題性1位に…出だしのオールド感が好評に変化

wowKoreaトップ
wowKorea韓国芸能ニュース
パク・ボゴム&パク・ソダム主演「青春の記録」、ドラマ話題性1位に…出だしのオールド感が好評に変化
パク・ボゴム&パク・ソダム主演「青春の記録」、ドラマ話題性1位に…出だしのオールド感が好評に変化(画像提供:wowkorea)

パク・ボゴム&パク・ソダム主演「青春の記録」、ドラマ話題性1位に…出だしのオールド感が好評に変化(画像提供:wowkorea)

tvN 新作ドラマ「青春の記録」がドラマ話題性の1位で出発した。パク・ボゴムの出演によりファンたちから高い注目度を生み、パク・ボゴムはドラマ出演者の話題性1位に上った。第1話の放送後、「若干オールド感がある」という指摘があったが、第2話の放送以後、「楽しく視聴した」という肯定的な視聴評が増加した。今後の展開が期待される反応があり、共演のパク・ソダムはドラマ出演者の話題性で4位を記録した。

初回放送以後、3週連続話題性で下落傾向が描かれたtvN「秘密の森2」が前週比で話題性が小幅上昇(+4.18%)し、ドラマ2位を獲得した。イ・ジュンヒョク演じるソ・ドンジェ検事の誘拐犯の正体に連日高い注目が集まっており、9月第2週目の放送分の中で、誘拐犯が送った写真に警察の時計が写っており、鳥肌が立ったという視聴反応が注がれた。出演者の話題性部門でイ・ジュンヒョクが7位、チョ・スンウが10位だった。

KBS2「一度行ってきました」は、自己最高話題性を更新し、ドラマ3位で有終の美を飾った。刺激的ではないホームドラマという点に、ネットユーザーからの絶え間ない好評を得ており、終了が残念だというコメントが多数寄せられた。また女優のチャ・ファヨンによるナレーションでドラマの第1話が始まったが、最終回もチャ・ファヨンのナレーションで締めくくったことで感動的だったという反応が多かった。出演者の話題性部門ではイ・ミンジョンが6位、イ・サンヨプが9位だった。

ドラマ4位はtvN「悪の花」で、前週比で話題性が26.87%上昇し、自己最高点数の更新に成功した。キム・ジフンの熱演が高く注目され、「演技が上手すぎて怖かった」、「こんなに演技が上手い俳優だとは思わなかった」など、演技力に絶賛が寄せられた。また「悪の花」は毎回キャストたちの熱演や演出、ストーリーなど、ドラマ全般に好評を得ている。出演者の話題性部門ではイ・ジュンギが2位を記録した。

SBS「ブラームスが好きですか?」は放送初週比で話題性が59.04%上昇し、ドラマ5位を獲得した。キム・ミンジェとパク・ウンビンの姿にドキドキするというコメントが多く、主演俳優の年齢が近いため、さらに没入度があるという意見も頻繁にあった。またキャストたちの声が心地いいという意見や、穏やかであるが胸にときめいて面白いという反応など、肯定的な視聴反応が多かった。ドラマ出演者の話題性部門では、パク・ウンビンが3位、キム・ミンジェが5位に上った。

SBS「アリス」は前週対比で話題性が27.96% 減少し、ドラマ6位を記録した。ドラマのストーリーが理解しにくいが面白いという反応が多くあり、毎回骨組みがありストーリーを紐解いていく脚本家の筆力や演出陣の演出にも絶賛が多かった。出演者の話題性部門ではキム・ヒソンが8位を記録した。

次にドラマの話題性7位はJTBC「Twenty Twenty」(前週比話題性11.32%増)、8位はMBC「私がいちばんキレイだった時」(前週比話題性36.21%増)、9位はOCN「ミッシング:彼らがいた」(前週比話題性16.91%減)、10位はKBS2の新作「秘密の男」の順だった。

この調査はテレビの話題性を分析する機関「GOODDATAコーポレーション」が2020年9月7日から同月13日まで、放送中または放送予定のドラマ21本を対象に、ニュース記事、ブログ・コミュニティ、動画、SNSで発生したネットユーザーの反応を分析し、9月14日に発表した結果だ。
2020/09/17 19:10配信  Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 95


※こちらの動画に関して、著作権侵害を申し立てる通知を提出したい場合は、こちらのページから申請をお願いいたします。


この記事が気に入ったら



コメント数ランキング

K-POP週間ランキング

韓流ショップ 一覧>
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
15,840円
猟奇的な彼女 DVD-BOX...
1,980円
MIC Drop 3D ch...
1,980円
MIC Drop 3D ch...
1,980円
MIC Drop 3D ch...
1,980円
MIC Drop 3D ch...

韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.