「BTOB」ウングァンがデビュー初の単独コンサートを成功的に終えた。(提供:OSEN)
「BTOB」ウングァンがデビュー初の単独コンサートを成功的に終えた。(提供:OSEN)
BTOB」ウングァンがデビュー初の単独コンサートを成功的に終えた。

BTOB の最新ニュースまとめ

ウングァンは18日午後5時、2020ウングァンオンラインコンサート「FoRest:WALK IN THE FOREST」を開催し、グローバルファンと会った。約120分の間フルバンド・サウンドで行われた今回の公演でウングァンはジャンルを行き来する多彩な舞台とサプライズイベントでファンに特別な楽しみをプレゼントした。

今回の公演は、今年6月に発売した初のソロアルバム「FoRest:Entrance」の延長線で、ウングァンは、白いフェンスとプール、鳥の鳴き声が聞こえる可愛らしい森を守る1日森の番人になり、ファンに快適なヒーリングとリラクゼーションの時間を送った。

ファンに伝えたい気持ちを込めたバラード曲「Dear My Dear」で公演の火ぶたを切ったウングァンは初のソロアルバムのタイトル曲「誰も知らない」をはじめ、直接作詞に参加した「Love again」、今回の公演を通じて初めてお目見えする収録曲「四季」、「WALK」、「青い鳥」の舞台で特有の暖かい感性とボーカルの実力を誇った。

続いてチョ・ジョンソクの「Aloha」、2PMの「My House」、ミュージカル「ノートルダム・ド・パリ」の「大聖堂の時代」、Young-takの「本当だ」まで、「FoRest:WALK IN THE FOREST」でのみ会うことができるスペシャルステージで公演を多彩に満たした。

この日の公演は、「BTOB」メンバーたちの友情が特に輝いた。ウングァンを除く「BTOB」6人のメンバーは、客席に立て看板で参加し、オンラインコンサート初の観客インタビューを広げて笑いをかもし出した。メンバーのプニエルは看板をくぐってサプライズ登場してからウングァンと一緒に「Hypnotized」、「Only one for me」、「Beautiful Pain」で舞台を飾り、ファンの爆発的な反応を引き出した。

また、現在軍服務中のメンバーミンヒョク、チャンソプ、ヒョンシク、ソンジェはオンラインでの公演を観覧してウングァンはもちろん、MELODY(ファン)とリアルタイムコメントに疎通する姿で風変わりな楽しさと感動をプレゼントした。

ファンはリアルタイムコメントでウングァンに愛情のこもった応援のメッセージを伝えると、「アンコール」を叫んだり舞台に「ウングァンのおかげだよ」、「ウングァン愛してる」、「待ってるよ『BTOB』」などのコメントイベントを広げた、これを見てウングァンも「MELODYのおかげだ」と肯定的に回答してオンラインコンサートだけで会ってみることができる感動の瞬間が演出された。

ウングァンは「ここまで聞こえるあなたのアンコール声援に力づけられてアンコール舞台を準備した。公演で皆さんにぜひお聞かせたくてアルバムに収録した曲」と、「Have a nice day」の舞台で公演の最後を飾った。ウングァンは「もう森のドアを閉じる時間が来た。2時間が早く過ぎて行ったが、皆さんにヒーリングになる時間になったら嬉しい。今日、そしていつも本当に感謝している。さらに熱心にして、あなたの自慢の『BTOB』、そしてウングァンになるようにする。愛しています」と所感を伝えた。
Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 81