“麻薬吸引嫌疑なし”のウォノ(元Monsta X)、ファンダムと所属事務所に支えられ始まる第二幕(提供:OSEN)
“麻薬吸引嫌疑なし”のウォノ(元Monsta X)、ファンダムと所属事務所に支えられ始まる第二幕(提供:OSEN)
ボーイズグループ「Monsta X」の元メンバーウォノが大麻吸引の疑惑が晴れた。黙々とウォノを守ってきた所属事務所のSTARSHIPエンターテイメント側は、惜しみないサポートを約束した。これまでウォノの捜査結果を待っていたファンダムはさらに熱烈な支持を送っている。

ウォノ(元MONSTA X) の最新ニュースまとめ

STARSHIPエンターテイメント側は14日午前、「ソウル地方警察庁麻薬捜査隊は今年3月10日、アイドルグループ『Monsta X』の元メンバーウォノに対し提起された大麻など麻薬容疑と関連された調査を終了し、容疑の一切に対して嫌疑なしの処分を下した」と明らかにした。

ウォノは2019年10月末にコメディTV「オルチャン時代」出身のチョン・ダウンの暴露により大麻吸引疑惑などに巻き込まれた。あくまでウォノは「Monsta X」に迷惑をかけたくないという理由でグループを脱退した。

ウォノをめぐる論議は「Monsta X」が「FOLLOW」でカムバックを控えた時点で起きた。これに「Monsta X」は6人組に再編成し活動を続けた。

ウォノは長文の自筆の手紙を通じて「メンバーたちにだけは応援と激励を慎重にお願いする。私のような人間のためにメンバーたちが立ち止まり傷つくにはあまりにもよい人たちだ」と呼びかけた。

STARSHIPエンターテイメント側はウォノの脱退および専属契約の解除とは別に「悪意的で歪曲された主張に対して法的対応を続ける予定」だと知らせた。

あれから約5か月が経った。これまでウォノは調査に着実に取り組んできた。ソウル地方警察庁の麻薬捜査隊は何の容疑もつかめず、ウォノの麻薬容疑については内偵終結を処分した。

ウォノは最初に所属事務所の公式表明を借り、今一度ファンたちに心配をかけて申し訳ないという言葉を伝えた。そして捜査結果を待ちながら変わらぬ支持と応援を見せてくれたファンたちに感謝を表した。

ウォノの脱退と契約解除が伝えられた当時、一部のファンたちはSTARSHIPエンターテイメントに不満をぶちまける場面もあった。しかしSTARSHIPエンターテイメント側はこれまでウォノをサポートしてきたことが伝えられた。

またSTARSHIPエンターテイメント側はウォノの嫌疑なしのニュースを伝え、「今後もウォノが自身が望む道を進むことができるようサポートを惜しまない」と明らかにした。これにウォノの今後の活動復帰に対するファンたちの関心も高まっている。

ウォノは「Monsta X」として活動する間、ファンたちと積み重ねた信頼に支えられ、長期間の捜査を着実に終え、結局容疑を晴らした。大麻吸引疑惑だけでイメージに大きな打撃を受けたウォノが嫌疑なしの処分と所属事務所のサポートを足がかりにし、再び跳躍することができるかどうか期待が寄せられている。


MONSTA X 「Wish on the same sky」 Teaser
MONSTA X 「Wish on the same sky」 Teaser




Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0