2日に放送されるSBS「人気歌謡」をもって、4週間の活動を終える「SF9」。(提供:OSEN)
2日に放送されるSBS「人気歌謡」をもって、4週間の活動を終える「SF9」。(提供:OSEN)
SF9」が音楽番組で3つのトロフィーを手にし、「Good Guy」の活動を締めくくる。

SF9 の最新ニュースまとめ

 先月7日、1stアルバム「FIRST COLLECTION」をリリースし、タイトル曲「Good Guy」の活動を展開してきた「SF9」は2日に放送されるSBS「人気歌謡」をもって、4週間の活動を終える。

 新年から歌謡界を賑わせた「SF9」の人気急上昇は、発売前から予見されていた。HANTEOチャートによると、今回のアルバムは発売当日の7日、前作の週間売上を超える成績で、デイリーチャート1位はもちろん、週間チャートでもトップになった。音源も自己最高の成績で、リアルタイムチャートにしばらく留まるなど、変化した雰囲気を見せた。

 この勢いに乗って「SF9」は「M COUNTDOWN」でデビュー以来、初の音楽番組1位を獲得。すぐ翌日には、「ミュージックバンク」でも1位のトロフィーを追加し、初の地上波音楽番組1位の栄誉まで得た。1位として名前を呼ばれるや、ビックリするメンバーたちの涙は、見る人をジーンとさせた。「SF9」は活動最後の週までトロフィーを加え、過去最高の成績で活動を終えることになる。

 「Good Guy」の成果により、「SF9」は2020年の旬の人気グループとして注目されている。 人気バラエティに次々と出演し、バラエティセンスを発揮したり、ジーンズブランド「EVISU」の再契約や化粧品のイメージキャラクターに抜てきというニュースを知らせ、広告界の「Good Guy」としても浮上している。

 新年を気持ちよくスタートした「SF9」はアルバム活動を終えた後も、さまざまな分野で活動しながら、2020年を本格的な跳躍の年として、こつこつと突き進んでいく計画だ。

Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 0