東方神起=(聯合ニュース)
東方神起=(聯合ニュース)
人気グループの「東方神起」と「JYJ」がデビュー10周年を迎えた。

東方神起 の最新ニュースまとめ

 メンバーは2003年12月26日、「東方神起」としてテレビに初出演した。その後、人気アイドルグループに成長したが、メンバーの一部が所属事務所と専属契約をめぐって対立。2010年にはジェジュン、ジュンス、ユチョンの3人が「JYJ」を結成し、「東方神起」にはユンホとチャンミンが残ってそれぞれの活動を開始した。

 「東方神起」の所属事務所、SMエンタテインメントは26日、「東方神起」が1月6日に2年ぶりとなる7枚目のアルバム「TENSE」をリリースすると伝えた。
 アルバムには10年間の活動を振り返る特別なストーリーが込められた歌も収録されている。SMはデビュー10周年であることからアルバムタイトルに「10th」を表す単語を使ったと説明した。

 「東方神起」は同日午後、ソウル近郊のKINTEXで単独コンサートを開催する。
 一方、ドラマやミュージカル、アジアツアーと忙しく活動中のJYJは同日、10周年を迎えた感想をソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を通じて発表した。

 ジュンスはツイッター(短文投稿サイト)にメンバーやファンへの感謝の気持ちを書き込んだ。
 ジェジュンもツイッターに「デビュー10周年!皆さんがいてくれたから可能だった時間です。幸せと苦悩の涙を一緒に流し慰めてくれた皆さんに感謝します」とコメントした。
 

Copyright 2013(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0