ソン・ホジュン
ソン・ホジュン
tvNドラマ「応答せよ1994」(原題)のヘテ役で人気を集めている韓国俳優ソン・ホジュンがミュージカルに挑戦することがわかった。

ソン・ホジュン の最新ニュースまとめ

 制作会社は来る31日に開幕するライセンスミュージカル「ヨセフ・アンド・ザ・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」(以下、「ヨセフ・アメージング」)の主人公ヨセフ役にソン・ホジュンをキャスティングしたと19日、明らかにした。

 彼は今回の作品でミュージカルの舞台には初めて立つが、演劇「グッドドクター」や「不埒なヤツら」などで舞台経験を積んでいる。また過去に3人組プロジェクトアイドルグループ「Tachyon(タキオン)」のメンバーとしてしばらく活動しており、「応答せよ1994」のOST(オリジナル・サウンドトラック)にも参加した。

 ソン・ホジュンと共に歌手チョン・ドンハ、ミュージカル俳優パク・ヨンスなどが同役に抜てきされた。

 このほかにイ・へギョン、キム・ギョンソン、リサ、パク・ジュンヒョン、キム・ヒョンムクなどの俳優も作品に出演する。

 「ヨセフ・アメージング」は「オペラ座の怪人」や「キャッツ」などを作曲したアンドリュー・ロイド・ウェバーと「ライオンキング」の歌詞を書いたティム・ライスが共同制作した作品で、1968年に英国・ロンドンで学芸会用の15分公演で初披露された。

 現在は大劇場ミュージカルとして公演されており、聖書の中の人物ヨセフと彼の11人の兄弟の話を扱う。

 兄たちの陰謀で奴隷として売られていったヨセフがエジプトの貴族ポティファー家で生活し、牢獄に閉じ込められる試練を経て再び兄たちと対面する過程を大衆的な音楽とダイナミックなリズムで表現する。

 なお、公演は来年2月9日まで大学路(テハンノ)ミュージカルセンターで公演される。

 0