チェ・スジョン&ハ・ヒラ夫妻
チェ・スジョン&ハ・ヒラ夫妻
結婚20周年を迎えたチェ・スジョン&ハ・ヒラ夫妻が、ブラジルに住む原住民家族と出会った。

チェ・スジョン の最新ニュースまとめ

 チェ・スジョン&ハ・ヒラ夫妻が来る19日午後11時に放送されるMBC「グローバルホームステイ 家に」でアマゾンの小さな集落とソウルを行き来し、ホームステイ体験を行ったのだ。

 チェ・スジョンは17日午後、一山(イルサン)MBCドリームセンターで開かれた懇談会で「結婚20周年という節目でもあったため、(出演を)悩んだのも事実」と出演までのエピソードを語った。

 彼は「オファーをいただいて、最近の芸能の流れに沿うか、何を伝えようかと考えた末、確答はせずにアフリカへボランティア活動に出かけた。その間に、制作スタッフが妻(ハ・ヒラ)に話をもちかけた」とし「妻は見かけは強そうだが、虚弱体質であるため(ブラジルという)遠い場所へ行くのはあまりに無謀だ、と反対した」と語った。

 ハ・ヒラも「夫(チェ・スジョン)が一緒に行ってくれたため私は楽にしていられたが、夫は私を気にかけながらとても大変だったと思う」とし「夫のためにも、これ以上一緒にしてはいけない。今回が最後だろう」と答えた。

 また「女優として30年以上、放送活動を行う中でカメラの前で自然に自由でいると考えていたが、時間が経つにつれて楽ではない、ということを感じた」とし「せりふもなく、撮影台本もない生活は簡単だと思っていたが、私の意味や表現が歪曲してしまうかもしれない、とつらかった」と伝えた。

 一方、チェ・スジョンは「スタートはカメラを意識する撮影だったが、丸一日が過ぎてからは撮影ではなくなった」とし「家族と家族が一緒に体験するストーリーがどのように収められ、どんな風に映るのか楽しみ」と期待感を示した。

 また、シン・ジョンスプロデューサーは「地球に生きる人たちの考えや感じる心がどれだけ違っていて、またどのくらい同じなのかを見せたい、という思いで撮影した」とし「同じような体験番組との差別性は、重心を家族に置いた点」と明かした。

 今回出演するアマゾン原住民の家族は、2010年ドキュメンタリー「アマゾンの涙」に出演している。

 シンプロデューサーは「ある程度は文明と接触し、話すことができる家族として推薦してもらった」とし「スピンオフの概念で『アマゾンの涙』がもつ名声と慣れや親しみを受け継ぎ、さらに深い姿をお見せできると判断した」と伝えた。

 0