<BIG BANG>
<BIG BANG>
日本の報道各社は、韓国人気グループ<BIG BANG>と<KARA>の<第61回NHK紅白歌合戦>出場が、ほぼ確定したことを伝えた。

BIGBANG の最新ニュースまとめ

21日付けのスポーツニッポンは「<BIG BANG>と<KARA>が、紅白歌合戦で“韓流対決を繰り広げる”とし、「<BIG BANG>は出場が決定となり、<KARA>は最終調整を行っている」と報道した。

また新聞では、日本デビューから2年で初出場を果たす<BIG BANG>は、公式記者会見にて披露するビデオメッセージの制作を終えた状態で、ことし日本進出を果たした<KARA>は、詳細決定を残すのみとなっていることを伝えている。なお、同報道を前に、今月17日付け産経新聞も「紅白歌合戦の出場リストへ<BIG BANG>と<KARA>が上がっている」と報道していた。

これまで、チョー・ヨンピル、キム・ヨンジャ、BoA、<東方神起>などが出演した日本最高の音楽イベントといえる<NHK紅白歌合戦>。ことし<BIG BANG>と<KARA>が紅白に分かれ出場した場合、2004年に歌手イ・ジョンヒョン(赤組)とドラマ『冬のソナタ』主題歌を歌った歌手Ryu(白組)に続き6年ぶりとなる。

 0