ボビー・キム=(聯合ニュース)
ボビー・キム=(聯合ニュース)
日本デビューを控えるシンガーソングライターのボビー・キムが、韓日文化賞を受賞する。所属事務所が11日に明らかにした。

チャン・ヒョク の最新ニュースまとめ

 韓日文化交流センター韓国・日本本部が主催する<第17周年2010韓日文化交流の夕べ>が12日にソウル市内のホテルで開かれ、各分野で韓日友好増大、社会高見活動、文化普及などに貢献した人物に贈られる「韓日文化賞」の授賞式が行われる。ボビー・キムは俳優のチャン・ヒョクとともに、文化外交部門の受賞者として出席する。

 ボビー・キムは、17日に日本でファーストアルバムをリリースし、19日には東京でライブを行う予定だ。日本では韓国ガールズグループが「新韓流」を作り出した状況だが、”ソウルのゴッド・ファーザー”と呼ばれるボビー・キムの日本活動は、K-POP(韓国歌謡)の多様性を広く知ってもらう契機になるだろうと、事務所側は期待を示している。

 ボビー・キムは「日本の音楽市場でも音楽の根を下ろすミュージシャンになりたい。一時的な人気を狙うのではなく、K-POPの格を上げるため音楽活動を続けていく」と抱負を述べた。

Copyright 2010(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0