ミュージカル俳優出身のパク・コニョン=(聯合ニュース)
ミュージカル俳優出身のパク・コニョン=(聯合ニュース)
俳優のパク・コニョンがバンドを結成し、KBSドラマ『ザ・スリングショット~男の物語~』のオリジナルサウンドトラック(OST)に参加した。
 所属事務所が29日に明らかにした。日ごろからバンド練習をしていたミュージシャンらと意気投合し、このほど<ETHER>というバンドを結成したという。バンド名は「宇宙を満たす精気」という意味で、自分たちの音楽で世界を満たしたいという思いが込められている。

パク・コニョン の最新ニュースまとめ

 バンドメンバーは10年以上音楽活動をしてきた正統派ミュージシャンだ。ドラマーのミホ(キム・ミホ)は、イ・ヒョヌのバックバンドで活動、2006年のボーイ・ジョージ来韓公演にも出演した。ギターのRay(パク・ウン)、ベースのJUN(パク・スンチョル)はキム・ジョンソのバンドメンバー。
 今回は『男の物語』の音楽監督から提案を受け、キム・ガンウ演じるチェ・ドウのテーマ局をレコーディングした。パク・コニョンは「1回で終わるのではなく、引き続き音楽活動を行う。ミュージシャンとても新たな姿を披露したい」とコメントした。
Copyright 2009(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0