韓国歌手Lyn(リン)が来る4日、初のデジタルシングル『魅力的な人』を発表し、10か月ぶりのカムバックを果たす。

Lyn の最新ニュースまとめ

シン・ヘソンと共にプロジェクトアルバム『その男、その女の話』へ参加して以降、約10か月ぶりに帰ってくるLynは、今回のアルバムへ悲しいバラード曲の代わりに、恋落ちた恋人達の気持ちを表現する。それらはアップテンポの曲で、これまでの姿とは違った新たな魅力を披露する予定だ。
特にタイトル曲『魅力的な人』は、BoAの『アトランティスの少女』、イ・スヨンの『短い髪』などのヒット曲を生み出した作曲家ファン・ジョンジェの曲で、20004年にMCモンの1stアルバムへ収録された『あなたに書く手紙』は、たくさんの音楽ファンへ強いイメージを残した。

LynとMCモンが直接作詞とラップメイキングを行うなど4年ぶりに誕生したデュエット曲『魅力的な人』は、Lynの感性的な声とMCモン特有のコミカルなフューチャリングが特徴的な曲となっており、2人の新たな代表曲として期待を集めている。

また今回のアルバムでは、2002年にイ・ソラの5thアルバム『ダイアリー』に収録された『デート』をLynの愛らしいロマンティックな雰囲気にリメイクした。
Lynの清らかな声が特徴的なこの曲は、イ・ソラとはまた違った雰囲気の曲に仕上がったと評価されている。
これに関してLynは、所属事務所を通して「来年1月初旬に5thアルバムを発表する予定だが、その前にLynを覚えてくれているファンへまた違った姿を見せたくて、悲しいバラードではないアップテンポの曲を披露することにした」とコメントした。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0