歌手ピョルが、未公開写真を収録したベストアルバム『The best』を去る14日にリリースした。

ピョル の最新ニュースまとめ

去る2002年『12月32日』でデビューしたピョルは、これまでに4枚の正規アルバムと2枚のシングルを発売、『安否』『I Think I』『涙腺』などのヒット曲を披露し、バラード界のディーバとしての地位を築いた。

今回のベストアルバムのタイトル曲『ガラスコップ』は、昨年最高の歌手に輝いたユンナの『パスワード486』を作曲したファン・チャニが手がけた曲だ。

とくに今回のアルバムは、これまで公開されなかったピョルの写真で制作されたジャケットとミュージックビデオで構成されている。

全17曲のヒット曲が収録された今回のベストアルバムには、“ワールドスター”Rain(ピ)と一緒に歌った『どれだけ愛したか』、MCモンと歌った『大丈夫な今日』、ナ・ユンゴンとのデュエットソング『安否』、Rainとソン・ヘギョの出演作『フルハウス』OSTの『I Think I』、歌手ピョルのデビュー曲である『12月32日』も収録されており、注目を集めている。

Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0