若手演歌歌手パク・ヒョンビンが1日に、来日4年目で通算100号本塁打を達成したイ・スンヨプ(巨人)と、同チームの捕手、阿部慎之助に応援歌をプレゼントし、話題となっている。

パク・ヒョンビン の最新ニュースまとめ

パク・ヒョンビンの所属事務所代表、ホン・イクソン氏の紹介で知りあった阿部とパク・ヒョンビンは親しい仲。阿部は優勝時に受けたサングラスとユニホームなどを友情のしるしとしてパク・ヒョンビンに贈り、自身のホームページのバックミュージックにパク・ヒョンビンの歌を設定、同僚らに「韓国の実力派演歌歌手だ」と紹介している。パク・ヒョンビンも阿部の韓国人ファン向けホームページの会員に加入したり、時々電話をしたりするなど国境を越えた友情を育んでいる。

パク・ヒョンビンが阿部に「応援歌を贈りたい」と提案すると、阿部は「嬉しいが、最近イ・スンヨプが振るわないから、彼のための曲も作ってほしい」と注文したため、『ゴンドレ・マンドレ』と『パラパパ』を応援歌に編曲、プレゼントしたとのこと。パク・ヒョンビンのメッセージが盛り込まれたこの2曲は、東京ドームのホーム試合で、イ・スンヨプと阿部が打席に向うとき、テーマ曲として流れることになる。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0