「コンサートチケット一枚が85万ウォン(約84,000円)!?」

パク・ヨンハ の最新ニュースまとめ

パク・ヨンハの日本単独コンサートのチケット代が、なんと85万ウォンで取引されており、話題となっている。

パク・ヨンハ側は、「日本のYAHOOオークションで7,800円のチケットが8万4千円で取引されている」と伝えた。

パク・ヨンハは、当初の制作費50億ウォン(約5億円)をかけて、来たる2005年1~2月に8カ都市全13回の大規模全国ツアーコンサートを企画しており、去る6日からチケット前売りを開始した。

現在13回全席が売切れるなど、爆発的な反応を得ており、さらにはファンの要望に応え、横浜では1回の追加コンサートが決定されたが、これもまた、瞬時に売切れてしまった。

外国人歌手が14回の全国ツアーコンサートを開くということ自体が極めて異例であるが、コンサートを1ヶ月後に控えている時点で全席完売というのもまた異例。

事情がこのようになり、現在日本の主要オークションサイトではパク・ヨンハのコンサートチケットが出品され、現在、元のチケット代の10倍に値する85万ウォン(8万4千円)台で取引されている。

これと関連し、パク・ヨンハ側は、「日本ファンの関心がどれだけ大きいかを再三確認できた」と、喜びの色を浮かべた。

一方パク・ヨンハは、2枚目の日本現地アルバム『Fiction』を、去る15日リリースした後、オリコンテイリーランキング6位、ウィークリーランキング10位にランクインするといった勢いを見せている。特に去る16日、鹿児島で開かれた新幹線開通式に正式に招待され、新幹線にパク・ヨンハの大型写真が貼られ、各種メディアで特筆されるなど、大きな反応を呼び起こした。

先頃パク・ヨンハは、韓国文化観光部から、韓流増進における功績を認められ、文化観光部長官賞を授与されるものと伝えられている。

Copyrightsⓒgoodday & wowkorea.jp
Copyrights(C)goodday & wowkorea.jp 0